
  • --/--/--(--) --:--:--


誰かぁぁぁぁ

  • 2009/03/11(水) 17:55:07

最近すごく麻雀がやりたい幻旅です。



やってないのよねぇ最近・・・・
メンツがいねぇのよ・・・・

友達誘っても誰も乗ってこないし・・・
やっぱ麻雀ってのはなんだか一般高校生には抵抗意識みたいなもんがあるのかねぇ
なんでだろう。
もっと普及されるべきだ
もし友人の誰かが麻雀に興味を持ったら俺が全力で教えてやろう

ハンゲの麻雀3はもろもろの理由でできないし、かといってゲーセンとかでやるにしてもあれ東風戦だけで100円するんだぜ・・・・・?
半荘200円ってどうよ。たけぇよ
あぁ・・・・

てかさ、ゲームでの麻雀ってさ、なんか捨て牌見る気にならないよね。
なんか画面がちっちゃいと見るのが面倒になるの。そして負けるの。

俺がリアルでやって一番綺麗なアガリは・・・・
リーチ純チャン上の三色一盃口にドラドラの手。
あれは気持ちよかった。ツモが絶好調でさぁ・・・・
待ちはカン7萬・・・・

まぁゲームとか含めたら四暗刻とか出してるんだけどね。
でもやっぱアレが一番楽しかったな。

さて、麻雀の話しても喜びそうな人はいないと思われるので(泣
今日はこの辺でノシシン


元旦用の絵

  • 2009/01/01(木) 10:39:02

元旦用の絵・・・・・描くつもりでした
そう。描けませんでしたサーセンヾ(゚д゚;)

なぜか?
年末は麻雀しすぎたヒャッハーーーー!!!

えとですね、なぜそこまで麻雀をしたのか。それは至極簡単な理由「普段できないから」

なぜかというとうちの家には基本的に麻雀できる人が3人しかいない上に三人麻雀やろうとしても全員揃うことはなかなかなくてね・・・・・
ほとんどやっていないんだよ

だが今は違うッ!!
真ん中の兄貴が家にいるからさーッ!
えとですね、実はわたくし三人兄弟でございまして、その末弟でございます。
そんで真ん中の兄貴がね、普段は家にいないのよ。
就職して遠くにいるからさ。

んで、ちょくちょく帰ってくるワケなのよ・・・・

だからここぞとばかりやっていた馬鹿四人


※ここからは麻雀をよく知らない人は見てもよくわからないと思われます


正直俺弱い・・・・ってか配牌はいいけどツモが終わってることが多いんだよなぁw
チートイツ狙ってる時に裏目ったり、リーチした瞬間当てられたり・・・・・

デカイ役は・・・・
一回チンイツがあった。まぁ鳴きまくりでツモ狙いでしたけどね。あんなんよっぽど追い詰められた状況でもない限りだれも振り込んでくれんよ
まぁそれは運がよかったw
チンイツドラ1の親跳

んまぁあとは潰されたことが多かった
リーピンイッツードラドラの跳満手もあったがトイメンの奴にチュンドラ1っつう安手でアガられたよ・・・
あと跳ねたのが何回かあったけど覚えてないや・・・
満貫は・・・・結構あったね。
トイトイホンイツとか

あと教訓が・・・・
欲張ったやつから死んでいく

えっとですね、これを捨てたら危険ってわかってても捨ててしまう時がある・・・・っ!
三色に目が眩んで危険牌とはわかっていつつも・・・・きってしまった
結果:見事に放銃
倍満・・・・・いてぇ・・・・

ってなことで皆さん気をつけましょうw
欲張ったら簡単に死ねますw

でもまぁ欲張らないといけない時もあるけどね
そこら辺はまぁ各自で考えてくれw

あの時もね、薄々はわかってたんだよw


んまぁ今日はこの辺でノシ

地味に

  • 2008/10/23(木) 22:10:55

地味に昨日寝込んでました。
疲れが出たみたいです。もちろんゲームはおろかPCに触れてすらいませんでした。
でも、触った機器が一つ
ニンテンドーDS。
何をやったかというと・・・・
役満DS
要は麻雀のです。少しマシになってからじゃらじゃらやってましたw
そんな中俺を興奮させた出来事が二つ。
一つは・・・・
大三元テンパイ
手牌は・・・・
八筒の明刻・白、發の暗刻、中の明刻、三筒
つまり、三筒単騎ってわけです。かなり興奮しましたが・・・・
結果。流局
人生こんなもんです。

だがその直後、俺を興奮させたできごとその2。
配牌を見てうおおおお!なんだこの終わってる配牌は・・・・っ!!
そう思いました。でもよく見てみると、実は・・・・・
十三不塔テンパってる・・・・
まぁ十三不塔をテンパるっていうのかどうかはわからんけどw
ドキドキしながら第一ツモ・・・・・
結果。何も起こらず、テンパイすることなく放銃。 満貫直撃。
まぁやっぱり人生こんなもんですよね。
うまくはいかないもんですよ。ええ。

哀しいね、なんか。

でわノシ

