
  • --/--/--(--) --:--:--


LAL

  • 2010/04/08(木) 19:58:20

さて
こんなとこで宣伝してもあんまり意味ないだろうけど、一応

東方LAL二周年企画


まぁLAL知ってる人少ないし・・・
てかLALって年代的にはどれくらいなんだろう
20代前半くらいかな?



そうそう
今日始業式で、新クラスへ移動



・・・なんか女子多くね?


ちなみに男子14人、女子26人という配分
やべぇ俺の席の周り女子のみ

でも前の席のやつは2年の時も前の席でして
まぁ喋れる相手がいただけでもマシだった

まぁうるさい奴なんだけどさ



とりあえず3年なのにやたらうるさいクラスになりそうだorz
女子多いし、しかも同じクラブの奴が多いからもう大変

ちなみに男子は顔見知りばっかり
14人中13人は知ってた。ていうか自分入れるとなんか変だな。
13人中12人か



まぁ不安しかないです



明日は課題テストorz



はぁ・・・



さて、では今日はこの辺で
ノシ


暁の護衛

  • 2010/03/03(水) 15:23:34

ひょんなことから、暁の護衛の体験版をプレイしてみました
昨日のことです


はい、体験版で完全にハマりまして
ツキかわいいよツキ状態にございます

てか体験版では一番関わりが深いんですよね
まぁ麗華もですが

ツキ2ツキ1


というわけでツキの画像でも挙げときます

ツキの魅力と言えばこの何とも言えないいやらしい顔
特に左のほうはヤヴァイです


なんというか、純粋に面白いから好きですね、はい



エロゲだけど、クスクス笑いが止まらない
そんな体験版でして

ここまで来たら本編が欲しくてたまらない今日この頃
さらにこの4月に続編も出るじゃああーりませんか




はい、そういうことです


明日やっとテストが終わるんだぜこの野郎

なんかここ二回変にエロゲの話になってた気がしなくもないけど
まぁそれは置いといてですね


春休みです、はい
とりあえず明日辺りにでも帰還兵バッチを奪取してc21に復帰する予定です
前回の奪取作戦は計算ミスで失敗してしまったからな・・・

今回は慎重に・・・
焦ると事を仕損じるっていうから・・・



さて、では今日はこの辺で
ノシ

無限ループって(ry

  • 2010/01/04(月) 19:06:51

無限ループって怖いよね


と、いうのも
うちの兄弟三人で桃鉄16をやっていたところ
金がひたすら増殖していく無限ループが存在することに気付いたんですよ
というかたまたまそうできることが判明して、実行してたんですけどね


まず、最低限用意する状況として

二人のCPUでないプレイヤー
その二人ともが、「隣の芝生カード」を持っている
そのうちどちらかが、「一頭地を抜くカード」を持っている



この三つです

まず、カードの説明といきましょうか

隣の芝生カード

自分のカードをすべて廃棄し、指定したプレイヤーの全てのカードと同じものを入手する。
まぁ要は、自分のカード袋が相手のと同じになるわけです。ちなみに自分のカードは全て消えてなくなります。
「デビルカード」だろうが「・・・に行け!カード」だろうが。もちろん相手のカードは無くなりません。

一頭地を抜くカード
一番所持金が多いプレイヤーの所持金+αのお金を得る。無論相手のお金は減らない。
+αはあくまでおまけ程度(上限3億)。 自分の元々持っている金額に上乗せされる。
ちなみに自分が一番所持金が多いと使用できない。


はい、これで大体想像がついた方は多いんじゃないでしょうか

つまり、一頭地を抜くカードで一番所持金を多く→隣の芝生カードでカード補充→相方に一頭地を抜くカードをしてもらう→相方に隣の芝生カードでカード補充してもらう→一頭地を抜く


の、無限ループが成立するわけです。
さらに、他のカードと重複させることでより強力なものにすることができます


私たちは3人で結託してCPUこと閻魔先生を木端微塵に・・・・

でも、これだとCPUがゴールに入ったり、貧乏神をうつされたりと、まぁ厄介なことも多いわけです。

そこで・・・
他のカードもこのループに組み入れることでさらに堅牢な戦略と成り得るわけです。
そのカードを紹介していきましょう

ぴったりカード
指定した相手とぴったり重なることができる(自分がワープする)
これによって相手に貧乏神をうつすことができます。

ぶっとばしカード
指定した相手を飛ばすことができます。要はぶっとびカードの嫌がらせ版ですね

二刀流カード
カードを使ったターン二回行動できる。

正直、この三枚が加われば崩れることはほぼないでしょう

つまり貧乏神をうつされたら、二刀流カード→ぴったりカード→ぶっとばしカードという恐ろしいコンボで相手を遠ざけることができます

なんかもう相手がかわいそうになってくるくらいです


ちなみに他にあった方がいいカードとしては

絶好調カード
絶好調になるカード。普通のカード駅がナイスカード駅になり、ナイスカード駅はスーパーカード駅になる。
そしてサイコロは3つ。使ったターンはもう一度行動できる。

九死に一生カード
キングボンビーやハリケーンボンビーの攻撃を一度耐えてくれる。
ハリケーンの巻き添えを喰らってしまうときや、手違いで攻撃されてしまった時の緊急回避手段として有効。

刀狩カード
相手のカードを一枚パクれる。
これはCPUから危険なカードを巻き上げるためのもの。
例えば豪速球カードや刀狩カード、カード交換カード等。



まぁ、これらのカードがすべてそろった時にはほぼ最強と成りうる戦術です。
ただし、カード揃えるのがやっぱり難しいですよね
二刀流カードとかは、東京のビルを建てるともらえるので資金が余ってればビル建ててカード補充するといいかも。

ちなみに、これやるとグラフがすごいことになります

あと、虚無感もすごいことになります

だって金が異様に増えていくんですぜ?
桃太郎ランドとかも余裕ですよ。はした金で買えます。



まぁ後は誰が最初に刀狩カードを使って裏切るかって話ですよね。
あれば隣の芝生さえ没収できれば・・・
しかし逆に相手にも刀狩カードが・・・・




とまぁ今日はこんな感じの話題でお茶を濁す

では今日はこれにて
ノシ

なにやら

  • 2009/12/14(月) 23:30:05

さて、ちゃっかり彼が風呂に入ってる間にPC使わせてもらってます、幻旅です


今日はかなり久々にポルド基地に行ったら
いつもの青い人がいたので普通に雑談をば


でまぁアサルトジャガーとかc21関係について喋ってたんだけど
最後の方にフォールアウト3というゲームを勧められました

でまぁ公式HP見てみたら面白うそうだなぁと思ってさ
なんか自由度が高い感じなのよねぇ

しかも話によると運営側も割とフリーダムな感じ(PC版での改造の容認、というか推奨?)

あぁいうのっていいよねぇ

まぁグロい的な意味で18禁なんですがw


まぁ興味ある人はググってください


てか公式HPの絵とスクリーンショットの絵の感じのギャップが…w


では、今日はこれ二t
ノシ

なん・・・だとっ!?

  • 2009/12/01(火) 18:47:52

今日久々に、AOEⅢのESOオンラインのそこのぞきに行こうと思ったんだ


パスワード忘れたぜヒャッハー!!!!!


オンラインできねぇぜイエー

ははは、しえn


まぁTAD持ってないから人がいなくてできないんだけどね、WTCのほうは

仕方ないからオフライン


しかし、相当腕が鈍ってる



4vs4のチーム戦でさ、難易度難しいに負けるんだよorz


てか、オフラインでチーム戦ってどうよ。
自分が2Rでいこうとしても、CPUは違う動きしてたら4vs4だと成功するわけねぇんだよ
それこそオスマンの全力イェニチェリ2Rでない限りさ。


Ⅲに入って守りに入りつつⅣ入り。
ドイツのドッペルゾナー&傭兵無双をしようとしても、一国も潰せない

てか町の中心までは破壊できるけど、そのあと敵援軍のファルコネット&スカミの編成で重歩兵タジタジ。ちなみにその前にはキュイラシェの肉の壁ktkr


そのあと2vs2でオスマンでプレイ

やっぱりオスマンといえば2Rだね!ということで2R戦法

裏小屋作ってそっから大量にイェニチェリ湧かして押しつぶす。
ちなみに木に余裕がなかったのでイェニのみでアブスは無

相手はロシアでトーチカが2,3あったのが鬱陶しかったけど、まぁ普通に破壊
途中からストレレッツおじさんが湧いてきたけどⅡの時代最強と謳われるイェニの前ではまさにカス
さすがストレレッツ、歪みねぇ


まぁそのままロシア押しつぶして2vs1に

ここまでくれば圧倒的優勢なんでのんびりプレイ
あとは盟友のポルトガルが攻められててもささやかな援軍を送るのみ
悠々と時代Ⅳに。


ちょいちょい攻めてきたりしたけどこっちの内政&軍備はほぼ圧倒的なので問題にならず

工場を二つ作って大型射石砲の生産
それと、イェニチェリとアブス砲のガード化をして
建物破壊用の臼砲生産

あとは攻め込むのみ
丁度ポルも攻めてくれて結局すぐ決着
引っ張った割には決着はすぐだったのがなんとも


あぁ・・・
オンライン対戦やりてぇなぁ・・・
でもTADじゃないと人いないし、その上パスワード忘れたしorz



(´Д`)ハァ…



まぁ、今日はこの辺で
ノシ

