
  • --/--/--(--) --:--:--


大神

  • 2010/09/16(木) 18:31:34

大神
どうもお久しぶりでございます

いやぁなかなかどうして時間がない

そろそろ本格的にやばいです


むー
受験終わるまで休止ってことも考える方針で…

まぁ稀にc21にINしてたりするんですが
なかなかどうして切り絵したり
絵描いたりするのが…ね


まぁ今回は大神よりアマテラスを切ってみました

しかし横着するといかんね
なんか黒いとこ多過ぎてよくわからんことになっちょる…


まぁそんなこんなで
短いけどこのへんで

はぁしかしリアルにしんどい…

また間空くだろうけどご了承をば…


ノシ


完成

  • 2010/07/20(火) 12:00:00

東方儚月抄

完成したよ!


はい、というわけで完成しました。

え、てめぇ筆箱を学校に忘れて云々って言ってたじゃねぇか!
とか言われそうですが、

えぇ、土曜に取りに行ったのよ。うん。

そいで日曜の朝六時ごろから(!)せっせとやって完成したのが7時半ごろ
そのまま図書館で4時くらいまで居て
でも今日うpしたら次までの間空くなぁというものすごい保身的な思想から結局火曜にうpすることに

ちなみにこれ予約投稿で、書いてる今現在は月曜日の11時半ごろ



どうでもいい話ですが、c21のSNSでは先行配信しました。(何もコメントなかったけどね)
それは日曜だけど、ちょっと編集してて原寸大で見れるのはこのブログだけっ!ってなわけです
まぁたいしてサービスでもなんでもないんだけど

先行配信といえば密かにあのプロフィール画像もこれになってたんだよね
ある意味このブログでも先行配信されてたわけですよ


pixivに初投稿でもしよーかなーなんて思ってたり
いや、調子乗ってますね、サーセン

こうやってサムネで見る分にはいいのに、拡大したとたんorzになるのよねぇ

ところで、どうやって紙に貼んのこれ

だって普通ので貼ろうとしたら間違いなく千切れるよ

どうしよう

これはペラペラのまんまスキャナやっただけだからな
俺の机の上にはまだいつ千切れるかわからんまんまで置いてある
風とかで飛んで行くのがすごい怖い


しかし切り絵でやっていくのは問題が多くて
なにより、更新速度が大幅に遅くなる・・・と思われる
いや、下絵描く段階でうpするのはいい
それは結構早くできるから

問題は切りはじめてから
すげぇ時間がかかる

自然と更新もできないってわけですよ

でも完成した時の嬉しさは格別・・・
やっぱ切り絵やってこうかなぁ

でも普通に絵描くのも楽しいしな


まぁその話は置いといて
前に、名前を変えるとか云々とか言ってましたよね
で、名前を決めました
わかりやすぅ~いやつを

でも、だ

それの変更発表は次回やりたいなと思ってます

何分結構(俺の中では)重要なことなので
こんなついでな感じで終わらせたくないんで
しかももう大分記事書いて下の方だしね

だから次はそれ専用の記事ということで
平にご容赦願いたく存じます


では今日はこの辺で
ノシ

中途

  • 2010/07/16(金) 19:35:00

綿月


いやぁ
ホントは月曜くらいに完成させて
完成してからうpするつもりだったんだけど

今日普通にカッターを入れてた筆箱を学校に忘れるという失態を犯しまして

土日月の三連休できそうにないので
とりあえず途中経過でもあげとこうかなと


しかしこれをクリックして拡大するとものすごい粗さが目立つよね


なんだかんだで最近こんな感じで切ってるけども
なかなかどうして難しいよね

とりあえず後は下半身とタイトルロゴ(東方儚月抄)とあと周り


まぁそれでもかなり時間かかりそうだけどね
ここまでするの糞時間かかったし


しかしまぁ切ってる時楽しいね
切り絵なんて中学校の時以来(授業でやっただけ)だけども

うん、できれば続けていきたい




では今日はこの辺で
ノシ

