
  • --/--/--(--) --:--:--


重大なお知らせ

  • 2010/10/01(金) 12:00:00

さようなら

重大なお知らせ

最近全く持って更新できておりません。
今日はそれについてのお話です。

幻想夢日記は本日で二周年を迎えました。
これもひとえにちょいちょい見てくれたり,コメント残していったりしてくれた方々のおかげと言えるでしょう。
本当にありがとうございました。

そしてですね
この二周年を区切りと致しまして
一旦このブログを凍結することを決定しました。


理由は,上にもある更新停滞。
しかしこの原因は受験以外の何者でもないので,受験が終われば再開させて頂く運びとなっております。

あい しゃる りたーん

確かに私は一度戦線を離脱する。だが,必ず戻ってくる。


それは確実にお約束しましょう。


ほんとに突然の,そして勝手な決定で申し訳ないです。


これはかなーり前から考えてた事なんですが
なかなかに言い出せなくて,機会を待っていた折にこの二周年というわけです。



あまり思い出なんかを書いていくと,さながら閉鎖のようになるのであまり書きたくありません
あくまでも暇を頂くだけであって先ほどにも書いた通り


戻ってきますので。大事な事なので二回(ry

まぁそんなわけです。

志望校の試験が終わるのが大体三月末くらい。

予定としては合否結果が出てから…

できれば,合格の朗報をひっさげて帰ってきたいと思っております。


まぁ,4月1たちから再開…なんてのもアリですかね。


しかして全く活動しないのかと訊かれると
時々ネット上には出没します。
c21やらSNSのほうなんかにもちらほらと。
でもそんなに活動はしないですね。あくまでも余暇程度で。



さて,そいではここで一旦お別れとしましょうか。

では,また半年後ほどに。。


さようなら

ま た 逢 う 日 ま で


名前変更

  • 2010/07/23(金) 21:51:35

えーと、前言ってた名前の変更をやっときたいと思います

新名称は、
「いぇにー」

どう?わかりやすいでしょう?

まぁ名前が変わろうとも、変わらぬ御愛好を願いたく・・・


最初のうちは慣れないかなと思いますが
ってか俺自身戸惑うことが多いというかむしろたぶん俺が一番戸惑うかなと

アレです。大して見てる人もいないからそんなに支障ないかなというのが本音なんだけども

でも毎度毎度見てくれたりコメントくれてたりする方もいるので
こういうことはしっかりやらなきゃいけんばい(?)と思いまして


ちなみに言っておくと
別に幻想夢旅人って名前を捨てたわけじゃない・・・というか、別に今まで通り幻想とかと呼んでもらっても全然問題ないです
基本的な名称を変えただけなので。

「幻想」であろうと、「いぇにー」であろうと、
結局それはこのPCの前に座っている「俺」を指す呼称であることに変わりはないので。

公開する一般的な名称を変えただけですので
実際c21とかでの名前は変えられんしね。SNSとかでも幻想夢旅人のままだし。

つまるところを簡単に言うと、
こんにちはの人はあんまり変わらん
ただ単にいぇにーって呼び方でもいいよっていう話

はじめましての人は「あぁ、こいつはいぇにーってやつなんだな」
っていうだけの話。

つまりはそういうこと。


まぁ由来なんですが
どうでもいいだろうけども
「イェニチェリ」が元です

まぁググればどんなんかはすぐにわかるかと、ウィキペディアでも見てくれれば。

ほんとはストレレッツとかでもよかったんだけどなぁ
なんか「すとれ」とかも微妙だし「すとれれっつ!」とかもなんかアレだなと思って、
「いぇにー」だと短いしなんかいい感じ?だからそっちに
「いぇにちぇり」だと長いしね


とまぁ結局は普通に語感というか聞いた感じを優先させてもらいました

ちなみにこの「幻想夢日記」というタイトルは変えないので悪しからず



今回は絵もなにもないままで失礼しました
まぁこの報告だけだったしね


では今日はこの辺で

これかも、よろしくお願いいたします

幻想夢日記管理人「いぇにー」より。

4000hit

  • 2010/01/12(火) 18:43:05

さてと

4000HITありがとうございます
とてもおいしいです


モノ子(未完成



モノ子ッッ可愛いよおかわいいいよォモノ子ォォアアァァア アァッ!!


さて、今回はモノ子を描かせていただきました


しかし

未完成orz


まぁそこには目をつぶってください、すみません、はい



今回は時間が足らなかったというより画力が足りませんでした

腕がうまく描けないんだよぉ

モノ子難しいよモノ子



まぁ一応モノ子の他の絵師様が描かれた絵を投稿しておきます
モノ子


この絵は、このブログのリンクにもあるサイト「異形少女」様から拝借させて頂きました。

問題があれば即刻消去致します。




できればこれは完成まで持っていきたいですね

てかここに載せるので東方以外は初じゃ・・・?

まぁ色々と思い入れと悔しさがある絵なので完成させたいです





まぁそんなこんなで
よろしければこれからもお付き合いお願いしたく存じます



では、今日はこれにて

ノシ

ついき

  • 2010/01/03(日) 21:26:57

あの影の薄い記事「About:幻想夢旅人」を微妙に更新しました

みなさん知ってる人も少ないと思うんですがね

実は、右のとこのプロフィールの説明のとこにリンクがあるんだけど、目立たないからわからないよね
やっぱもっとかわりやすくするべきか・・・

とりあえず追記内容を
↓  ↓

その他ネット上での私。
pixivユーザー。
名前はStrelets
今はROM専だがいつか投稿するに足る絵を描きたいなと思います

Skypeやってます
表示名:幻想夢旅人 Skype名:gentabi
コンタクトに追加するときはできれば一声欲しいかなと

↑  ↑


ちなみにこのページ、見たらわかるんだけどただひたすら私の自己紹介なんですよね

うん、いろいろな立場からの私の・・・です。


まぁとりあえずここにもリンク貼っときます
むぅ・・・
わかりやすいように一考してみるか・・・

「About:幻想夢旅人」


てかこのページ自体必要なのか?って感じなんだけれども・・・
まぁいいか、つくっちゃったし


そうそう
未だに宿題全然です

でも、明日やるとか言ってたら腐っていくのは目に見えてるのでなんとかやっていきたいなと

ちなみに、冬休み入る前から、ひそかにロシア語を勉強してます

楽しいよ、ロシア語。

でも女性名詞とか男性名詞、中性名詞に複数名詞とか色々ややこしいよね
形も変わるし


さて

んでは今日はこの辺で
ノシ

謹賀新年

  • 2010/01/01(金) 00:00:00

明けまして、おめでとうございます!

はっぴーにゅーいやー
略してHNY(謎

謹賀新年絵


すごーく雑になったけど、謹賀新年絵です。

あけおめでぃすん

というわけで、東方花映塚よりメディスン・メランコリーちゃんです

わたしの第二夫妻でございます


とりあえず、今年もよろしくお願い致します
いや、ほんとに


今現在(23時08分)は時間がないので詳しい更新は明日の朝したいと思います
それまでしばしお待ちを…


※この記事を、「2009年1月日」に予約投稿していましたっ・・・・!


ホントにすいません・・・っ
今確認したらなんてことを・・・



さて、さっきのことは忘れて(ぇ
言ってた続きを書きたいと思います


とりあえず、恒例(?)の去年できなかったことをば・・・

1、絵が大して上達できなかった
2、府大会で勝ち上がれなかった(バド)
3、年末になるとカエルファイトに参加できなかった
4、成績がゲフンゲフン


まぁとりまこんだけをあげておきます
細かいこといていったらキリないんでね・・・



――――――
初詣、友達と行ってきました

800円もする「御神符」を購入
ちなみにそんときの受付の巫女さんすごいかわいかった
お釣りもらうときそっと軽く手を添えられて嬉しかった
まぁその話は置いといて、

おみくじ
凶でしたよ!

てか奇跡じゃね?
俺凶って初めて見たよ

/(^o^)\ナンテコッタイ

ちなみにその神社は家からチャリで1時間ほどかかるとこです
なんであそこまで行ったんだろうなぁといまさらながら思う



まぁあの巫女さんを見れたから・・・・いや何にもないです



そうそう、明日はおばあちゃんの家に行くことになってるので、更新できないでしょうが悪しからず


では、今日はこの辺で
ノシ

