
  • --/--/--(--) --:--:--


なんかもう

  • 2008/11/30(日) 15:07:40

なんかもうボミー狩り嫌になった。
理由:どこのディメ行っても人がいるから。

んでダスドでちょっと遊ぶことにしてジャンブルで狩りしてると・・・・
なんか出た
なんかオレガLG2出たwww
目的を持たずに狩りってのもたまにはやってみるもんだね。うん。

ちなみに後ろのちょびっと見えてる機体はこの直前につくったこれ↓
移動要塞
余りもので遊んでみましたw


あと地味にブログランキング参加w
アレがデカイのは気にしないで。作り直すのがメンドクサイから

あぁ~
これからどうしよう・・・・・・
ボミー狩りもう嫌だし。
ボスタンにでも参加しようかな。もちろんS狙いで!

まぁ明日からテストなんだけどね
ハハ・・・・・ もう嫌だよぉw

では今日はここで ノシ


また

  • 2008/11/29(土) 18:08:29

またちょっとここ放置してましたね。
サーセンw

で、
その間何やってたかっていうと・・・・
ボミー狩り!!
もう月曜からテストだってのにね・・・w

結果:なにも出ませんでしたがなにか?
ひたすら坑道に籠ってたわけですがまぁ所持金も危うくなってきたので人里に下りることに・・・・

んで、30mtほど余ってたのでデパ見てたところ・・・
俺「何買おうかな~。 お、テツジンLG2・・・ フィザHDもいいしな~。
   どれにしようかな~・・・・・・・
   よし!ガチャ回そう!
ということでガチャを・・・・w

結果:ギガフォAM
これはなかなかいいかな? 20mtでこれだったら得した気分・・・・
で、調子に乗った俺は三輪車パイルの片腕をこれに換装。サブをPサイスに(重量面上)。
そしたら・・・・・
  ギガフォAMの威力がカンストする気配がナッシング!w
  ちまちまやる分には結構いい感じだけどどうも威力が・・・・w
  虹S必要みたいですね、カンストには。(試しにAMをホバとかに変えるとみるみる威力が上がったw)

人里に下りていろいろ商売した結果・・・・・
ガンダAM×2を手放すことに。
ガンダAM×2のなれの果て→赤レス×6+南瓜AM×2+金券
うわぁ・・・・www

あと今後の予定をば・・・・
    まず、余ってるモノ(金券やフレイムHD)を元手になにか良パーツを得る・・・・
    それで赤レス使用でボミー狩り!!(今回はレデノでやるんでついでにエアレイもw)

ってな感じです。

まぁ恐らく赤レスは無駄になるだろう・・・・
最近よくギルメンとかに「旅人s(俺のこと)たまには真面目にアセン組んでみてww」と言われます。
最近ギルメンがガンダAMやBD,GR,を手に入れて強くなっていく中俺だけ「ガンダAMなんてつかわねぇwww」
とか言っててGPでも相対的に弱くなってきてることも事実・・・
別にガンダBDはそんなに嫌いじゃないんだけどね。

でもさ、GRって強いのか?と最近思うんだが・・・・
ガンダBDも確かに5tであのENQとHPはすごいと思うが・・・・いかんせん防御が死んでる・・・・
ガンダAMも基本能力弱いしさ・・・・ だがあの内臓サブは強いと思う。それはGPで実感してるから。

ぬぅ・・・
でもガンダBDはいいとこある。それは・・・・
トレード用として優秀!
価値が高い&需要が高いからw
価値が高くてもネタパーツなら売れにくいけどこれはすぐ売れるw

おっとやたら文が長くなりましたな・・・
まぁちょっと更新できてなかったのでその分もと思えば・・・

では今日はここで失礼します。ノシ

復帰!

  • 2008/11/26(水) 19:48:23

やっとc21INできるようになりましたぁ
やった方法は・・・すごく平凡です。アンインスト&再インスト。
平凡でいいじゃない・・・・!

あとリンク追加致しました。
(・∀・)イイ!!さんの「c21時々日記」です。
これで二つ目・・・・今後また追加していきたいなと。

今日ダスドに行きました。まぁアープルゲトが開いてたのでなんとなく便乗しただけですがw
目的:新フィールド視察&ボミー狩り
ということで行ってみました。
そこでボミー狩りに適すると思われる機体を・・・
ボミー狩りに適しているのは自分が思うに・・・
1、高火力
2、低コスト
3、遠距離攻撃可
この三拍子揃ってるのがいいと思うんですよ。
どうせ一撃で沈むんだから防御より低コストって面を重視した感じの・・・・
結果。

ヘリⅡLG
  |
ポンジャBD─ヘリⅡBS
  |
 PPBD

要はこないだの速く動く程度の能力ってロボですw
現在はロボ名「爆裂ミサイルⅢ」ですが。。

ヘリⅡLGの理由・・・・丁度いい搭載のLGがなかったからw
足遅いのは結構致命傷ww 

狩り方:遠距離からPPBDのミサイルでちまちま削る。
     この時点で空戦方はたいてい蒸発してます。
     陸戦型のが硬いようなのでまだ生きてる。
     走ってくる陸戦型をヘリⅡBSでうまく頭上を越えるように攻撃。
     その時点で死んだらおk。自爆してるみたいならそのまま逃げる。
     生きてた場合は振り向いてすぐヘリⅡBSで斬るか距離をとってPPBD。

こんな感じで大体おkw
ただ欠点が・・・・
ボミーの数が多い場合はPPBDの特性上キツイ。

ということで10分ほど狩ってました。
ガラクタ類はもちろん全部採取!
理由:赤字を防ぐため。
この爆裂ミサイルⅢは死んでも1000C$くらいで復活できるので他のmobも狩りつつだと案外赤字はないかも・・・!?

では今日はここでノシ

ふぅ・・・うぜぇ・・・

  • 2008/11/25(火) 20:41:58

うぜえええええええええええええ!!!!!!!
ハァ・・・・ハァ・・・・

だいぶ前にモデムの故障とかそんな感じの題名で投稿した記事がありましたよね。
あの現象が再び起きました。詳しくはこちら
今回もお引っ越しでございます。
まぁまぁ大体お引っ越しは終わったんです。うん。
それだけならいいよ
なぜかc21が起動できん・・・・・orz
くそ!これはどういうことだ!誰かの陰謀か!?

まぁこの話はここで置いといてw
昨日また絵を描きました。今回は珍しくえーき様ではなく霊夢です。
今回も携帯でパシャリ!画質が悪くて醜い見にくいと思うけど勘弁してくれ。
ということで毎度のことながらここに直接うpせずリンク貼っときます。↓↓
これ

見た方はわかったでしょう・・・・
これ未完成です
まず顔しか描けてないねw
髪の毛も途中。その原因とは・・・
お茶を飲んでる感じの手が描けないから!!

手タレ欲しい・・・・
とにもかくにもこれに手を描いて上半身も描いて完成したやつをいつかうpしたいなと思ってますが・・・
まぁ当分無理でしょうねw 企画倒れになる可能性多
手が無理です。手が。

うんまぁそんな感じでね。c21ができるようにがんばりますわ。
いざとなれば東方裁判二週目やるしw

では今日はノシ

サウィン遠征

  • 2008/11/24(月) 16:00:05

今日サウィン遺跡に赴きました。
結果↓
サウィンの結果
要はゴーストBS×4と南瓜鎌と南瓜銃です。
五週目しました。あの魔女は三回もガラクタセットをくれました。
その上グリンダンは成功報酬にゴーストBSをくれ・・・
なんてクズな優しい姉妹なんだ!
たいして報酬はなかたですね。鎌と銃はトレに使えるか・・・
ゴーストBSは一個あげる約束をしています。
できればゴーストLGが欲しいね。

もうハロイベ中にサウィンに行くこともないだろうし・・・・
今年のハロイベの唯一の報酬かな・・・

もう今日からテスト一週間前でヤバイのでこの辺でノシ

天使軍勝利

  • 2008/11/23(日) 21:07:59

天使軍が勝利しましたね。
まぁ言うの遅すぎだろうけどもw

ちなみに自分はイベントのおかげでベネブからポインにスイスイ帰れましたwww
え?参加?
あぁしようとはしましたよ。
でも混雑しすぎて移動できなかったんだ・・・・
二回くらいエンドレスカニダンスに遭遇して・・・・あぁ・・・・

何といっても嬉しい二倍ボーナス!!
前は三倍だったじゃねーか。なんで減るんだよ!
RDやってます。人多いからやり放題だよw

そしてこないだ言ってた偽ガンタレス。できました。撮影場所:ノカルブシティガンタレスα
実用性:皆無
でも気にしない。それが幻想クオリティー。

でも今日はイイ機体作ったんだよ珍しくw
それはWアイス! RD用だというのは言うまでもないw
そのことを言ったらギルメンは「あぁ今日沖縄で雪降るな」との反応。俺そこまでネタに走ってたか?
また「旅人さん真面目にアセン組んだら凄い強いんじゃないのか?」とのお言葉も。
えぇ、真面目にくんどりませんよ。
しかしこれって誉め言葉なのだろうか・・・・?

多少疑問は残るものの今日はこの辺で
ノシ

テスト前

  • 2008/11/21(金) 19:23:31

現在テスト前にございます。
時間があんまりないです。
だからまぁ更新できなかったりINできなかったりするだろうけどご了承をm(_ _)m

まぁそんなことはどうでもいいんだけど
最近Wガンダ機を作りたいです。
Wガンダってネタじゃないですかねぇ・・・・・?
ガンダ片方はアレだけどWガンダなら俺のポリシー?に反しないと思うんですけど
作りたいもの:偽ガンタレス
もちろんハプンBSは無理だからBSは適当に調整。できたらグラBSを使いたいと思ってる。AMはできたらまぁAM0にしたいんだけれどもさすがにキツイというか・・・・
なのでガンダAM×2で代用。
まぁすべては妄想です。 気にしないでくださいw
だいたいガンダAM×2を貰えるようなパーツもないしね。絶望的orz

ということでここに看板を立ててみたり。
出)量産型オレガ+Pサイス+アイスHD2 
求)ガンダAM×2
 ←交換完了致しました。

無理ですね。サーセンwww まぁ一応シティで看板を立ててみたり。特異な人が来るかもっ!

ていうかなんで俺はこんなにもネタに熱心になれるのだろうか・・・・

まぁいいかw
でゎノシ

追記。上記のとおり交換いたしました。
明日デス様買って偽ガンタレス作ってみます。では改めてノシ

スキンしてみた

  • 2008/11/19(水) 20:45:31

スキンしてみました。
ネオンネオスBDにちょちょいと。
時を忘れ、ペイントストアにこもり、ギルメンに少々心配されつつ完成いたしました。

スキンその1
結果: OTZ

マウスで描けねぇぇぇよぉぉぉぉ!!
まぁ手描きでもたいしてうまくないんだけども

また描き直ししたいです。時間があればですがw

そろそろテストも近づいてきて時間もヤバイのでこの辺で
ノシ

練習試合

  • 2008/11/16(日) 21:10:52

今日は練習試合でした。
9時から4時ごろまでH高校への遠征。

結果はどーでも良いんですが、とにかく疲れました
さっきまで寝てたしね。今もなんか頭痛いんだよw

あぁ、明日学校行きたくねぇ・・・・7時間だよ・・・・
ウザス、テラウザス。予習もしてねぇ・・・・
やらなくちゃな。わかってるよ。
・・・・・・
だが断る!!

と、いうわけで寝ますw
おやすみなさいーw ノシ

アセン晒しその1

  • 2008/11/15(土) 20:00:20

愛機のアセンを晒してみます。
とりあえずメイン機体のヘラグレマッハを
速く飛ぶ程度の能力

次はSパイル
小さい程度の能力

ヘリ
擲弾する程度の能力

次はギルメン二人が使ってたのでマネしてみた。こっちのが低性能w
速く動く程度の能力

ネタに作ってみたWフレイム。やたらと低性能w
焼き尽くす程度の能力

量産型オレガー
目立つ程度の能力

最後、HDを2に変えたアイスブチャ。やたら弱いw
アイスブーチャー改

とりあえずこんだけうp。

では今日はこれで。キング狩りしてぇ・・・・

ノシ

久々に描いてみた

  • 2008/11/15(土) 09:33:42

昨日ケースヶsのブログで絵を描いてるのを見て久々に描いた絵をうpすることに。
前回と同じ。ここに直接貼り付けるんでなくてりんくを貼っときます。
見たい人だけみてねー→えーき様

また懲りずにえーき様です。ていうか最近えーき様しか描いてませんww
今回はスキャンしたやつじゃなくて携帯でフラッシュしたやつ。ていうかスキャンしたやつだとやたら重くてFC2のうpろだではできないからw
ちょと影は濃い目。

まぁ適当に見てやってw

ではノシ

早っ!w

  • 2008/11/13(木) 21:08:45

作業が終了したしたw

やったことはカテゴリ編集のみw
本当は追記とかに分けて見やすくしたかったんだけどめんどくさかったんでやめましたw

あとちょっとカテゴリ解説。
バドミントン・・・・・そのまんま。バドについてのこと。
自己紹介等々・・自己紹介や時々自分についてのことをまとめるとき。ちなみにこの記事はここに分類される。
C21・・・・・・・・・C21でのこと。
リアル・・・・・・・・リアルのこと。主に愚痴になりそうw
東方・・・・・・・・・東方関係なら全て。二次創作物のこともここに。
麻雀・・・・・・・・・趣味でやってる麻雀の話。役満などをテンパるがいつも和了れない。

まぁこれ以外のがでてきたら随時追加していきます。

ではノシ

整理

  • 2008/11/13(木) 20:46:49

ちょっと今日はここの整理を行いたいと思ってます。


とりあえずカテゴリを変える。いまんとこ全部未分類なのでw
あとちょっと見やすくしようかなと。

あと昨日マニモレベル1でバムツリー戦を撮影しようとしましたが、失敗。

原因
最初地上戦をしようとしてスタンプを喰らった。これで残りHPが17にw
壁際で戦ってたらあの二連アマブレの爆風を喰らった。

それだけw
あの二連アマブレは厄介・・・・ 特に爆風が・・・
あと雑魚殲滅でいくとボスまでにマニモのレベルが2になるかもw
もしここにうpするときレベルが2でも勘弁してねw

では作業に取り掛かるので
ノシ
   

時間が

  • 2008/11/12(水) 17:14:27

最近時間がなぜかあります。
ただし勉強も地味にやってます。
じゃあ何の時間を削っているのか?
寝る時間ですよ
まぁ夜遅くまでゲームじゃなくて夜遅くまで勉強なんだけどね。
だってそっちのほうが聞こえがいいもんww

さて、昨日あれからヘラグレマッハのレベルを23にあげました。
ひたすらRD回してねw

やっと飛行速度が186に!!
これでバルチャへの準備が・・・・・
いや整ってはないですw

とりあえずブレHDの確保とツチ購入。これが目標。
まぁバルチャまでには無理だろうねw

っとまぁ今日はこの辺で
ノシ

選択の時

  • 2008/11/11(火) 20:02:10

アセンブル
アセンをつ「ヘラグレマッハ」

悲しいかな飛行速度が85ですww

23でマッハの飛行速度になるからそれまで我慢・・・・

物理防御と安定が低いですw
縮小してない元のサイズはこちら

そしてリアルの方では・・・・
ついに来ましたこの時がっ!!
文型か理系かの選択です。

さて・・・・まだ全然悩んでます。
提出は来週火曜・・・・

くそぅ・・・・・

また時間をかけて考えてみます。
でわノシ

相互リンク

  • 2008/11/09(日) 19:24:17

相互リンクしました。
もう一度言います。相互リンクしました。
え?・・・・・なるほど。
相互リンク致しました。

・・・・・?
あぁ重要なこと忘れてました。
ケースヶsのブログとです。

さっきの話ですがアセン晒します。

ヘラグレLG
  |
マッハBD──サイバAM─EXインテ
  |
ヘリⅡBD──キャノボBS
  |
テンポBD──テンポAM2×2
  |
爆砕BD───キャノボBS
  |
ガンドリHD

なぜガンドリHDなのかというと、他にいいHDがないからw
とりあえずブレHDがほしいですw まぁガンドリも結構強いけどね
重量に僅かながら余裕があるのでmtが余ればHDをフェルカスかトライスター辺りに変更・・・・・したいw

あと疑問は・・・
なぜテンポAM2なのか・・・・
それは昔テンポBD目的で買う時にIの方を買ってしまったから・・・・
AM2は飛行速度良くなってるけどその分1t重い・・・・

そんなことがいろいろあってまぁサブはEXインテに。それ以外はビムブレくらいだけど色つきは高いし、かといってEX、無印もなぁ~~ってことでEXインテに。
まぁメインはヘリⅡのバルカンだから補助程度でいいしなってことで。

画像は・・・・近々うpします。
まさにノッポって感じです。細長いですw

それ弱いだろw
なーんてコメが来ても凹みません。
だってわかってるもの   
本当に強くしようとするならガンダBDとAMを使いますよ。
ただあえてメイン機体にも若干のネタ性を残す。

それが俺。
ではノシ

来週・・・・

  • 2008/11/09(日) 12:27:21

先ほどまどダム狩りをしておりまして、ついに10mt分たまりますたー
と、いうことで来週バルチャに行きます。
もちろんサウィンへ。
なんとかハロイベ中に間に合いそうです。あぁ良かったw

また、例のマッハドリルを解体。ヘラグレマッハを組立完了。
あとレベル1で飛行速度がマッハのものに・・・・
できればあと1レベ上げてからバルチャに臨みたい・・・・
アセン等々は後日に。

ちょっと今は時間がないので悪しからず。

でわノシ

突発

  • 2008/11/08(土) 20:31:42

今日ちょっと用でゲルニアソルシティに居ました。
すると・・・・
アクリル宇宙港でハロイベの突発が!
もちろん即駆けつけました。
そして競争相手も少なかったため、南瓜のルート権を二つともゲッツ!!
そして結果は・・・・
二つともハロウィンクッキーでした
こういうのいらないからw
素直にパーツ出せよこの野郎!

毎度のことながる運はないですw

ちなみに現在あの量産型オレガーはギア2付けてハンドレーザー持ってます。
順調に育っている?様子。
ゆくゆくは低コスト&見た目重視のネタロボになる予定。
ちなみに現在サブは南瓜鎌ですw
レベルが上がってきたらハンドレーザーをガトリングガンに変え(30レベでもギア必要)て、・・・・・ってなんかネタのことしか最近考えてねぇw

とりあえず、
激求)爆砕BDです。誰かくださいw
出せるものは・・・・・南瓜銃無印くらいですw
無理ですねw サーセンwwww

でわノシ

手放した

  • 2008/11/07(金) 20:45:51

AM0を手放しました
でも安心してください。それをガンダBDとかと交換してノッポを強化したわけじゃありません。
やっぱりネタです
量産型オレガーハロウィン仕様
こんなもの作ってみました。
俺が強さを求める日はいつになることやらw

この分じゃ当分は強いのできませんww

最近の目標は「ダイダEXを買うこと。」

やっぱりネタです。サーセンwww

では今日はこの辺で

ノシ

痛い・・・・

  • 2008/11/05(水) 18:24:06

手と足を擦りむいた・・・・
いてぇ・・・・

え~と、大阪城で部活で探偵中に見事にすっころびましたw
そのおかげでやたら痛いです・・・・w

最近腰は痛いし足の裏の皮は固くなって痛いし・・・

もう最近駄目だ・・・・

鬱々真っ盛りです。

そしてc21もログインできないし。
ここの更新が終わったら数Ⅰが待ってる・・・・

あぁ・・・・・orz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ

逆転東方

  • 2008/11/03(月) 11:47:27

やりましたよ。逆転東方。

感想を一言で言うと・・・・・
Excellent!!!
ですw

三話構成で二話までやりますた。結構面白いかなと思います。
これで税込714円とはまさににとり!お値段以上!

ただ・・・・・・・射命丸の声が・・・・
ごめんなさい、吹きましたww

ただパチェの声は良かったなと。

んで、昨日とらのあなでいろいろ見てたんですが、気になったゲームをうpうp。
まず
東方無双
  2Dアクション。マスパはゲームバランスを崩壊させる程度の能力だとかw 裏の赤フンこーりんに吹きましたwwww
というか全体的にこーりん自重www
次、
リグルイ
 主役もなにもかもリグルな一作らしいADV。こいつ・・・・狂ってやがる・・・・っ!
狂気の沙汰ほど面白い的な感じで面白そうですw というか名前に吹いたw
お次は・・・
東方冥異伝零
 RPG。東方冥異伝の続編みたいですね。前作を持ってれば買う気になったけど・・・・
 2000円という値段を見て高いと思った俺は末期か。
さてさて、これで最後かな?
名前忘れましたw
 早苗さんが主人公でした。 八坂様!信仰が足りません!
信仰が足りなければ分社を建てればいいのよ!ていうゲーム。

あと目についたのはCDですかね・・・・
岸田教団の幻想事変と電気的青は買いたかったなぁ・・・
トウホウパンチラインとかゼッケン屋とかも・・・

まぁなんで買わなかったかっていうと・・・・
お金がないから
これに尽きる!ww
原作も妖々夢~地霊殿まで置いてたけど・・・・↑の理由で・・・・

偉い人は言いました。金は命より重い・・・・っ!

ではノシ

電流走る・・・っ!!

  • 2008/11/02(日) 19:17:56

実はね、友達にプログラムを頼んで、ゲームを作るサークルの成立を計画してたんですね。
まぁ実際にはお互いに忙しく、全然進んでなかったわけでして、大学か社会人になってから本格的に活動を開始する予定なのよ。

どんなゲームを作るかというもので俺が勝手に妄想してたものなんだが、逆転裁判×東方のやつなんかを作ろうとしてたんだけど今日とらのあなに行ってみると・・・
あるものを発見。このとき俺に電流走るーーーーー!!
なんと、逆転東方なるものが既に発売されていた・・・っ!!
しまった・・・・っ!先を越された・・・っ!
圧倒的驚愕・・・・・っ!!
と、いうわけで
購入。
逆転東方購入・・・・っ!!
まだ未プレイですが、楽しみです。
ちなみに後ろの説明文の「そこで文に電流走る。」っで文に吹きましたww

今からやりますゆえ、明日に感想等をうpするつもりでござりまする。

ではノシ

キラブレ狩り

  • 2008/11/01(土) 18:19:46

今日は時間があったんで悠々とダム狩り後、プラズマウェーブガンを購入。
試しにベネブでキラブレを狩ることに・・・

つ・・・使えるw

普通に強い。対空性能はまるでないけどそこはパイルで
対地性能はいいねぇ、キラブの群れならスタンしまくって複数回当たって結構安全に狩れるし。
これはいい買い物をしたな。

そしてあまったEXSGは・・・・
戦艦に装備。モッタイネェwww

できたら爆砕BDと交換してノッポにつけたいけどなぁ・・・

ちなみにハロイベの突発には一度だけ遭遇。
報酬:なし
パイルで突いた相手がハロウィンチョコSを落としたけど・・・
ルート権がほかの人だったorz
そして最大の敵は溶岩ww あれはやばいw

そしてキラブレ狩り中にでましたよ、ドロパーツが!
もちろんAMですがね。キラブレからはAMを三つももらってまふw
HDは一個もおとさねぇ・・・・
なんてやつらだw

PWGを買ったためサウィンに行くお金もなく、またベネブでRDか狩りでもやろうかと考えているこのごろ。

あとちょっとしたらまたサブをやり始めようかなと考えてます。

ではノシ

