
  • --/--/--(--) --:--:--


クロトンで

  • 2009/10/31(土) 17:08:05

今日は、クロトンで対戦者募集の看板を出してました

最初に挑んでこられた方は・・・

まぁ言い方はアレになるんだけど

もの凄く弱かった・・

装備はミリガン+EXBB

こっちは、カスマグ+BB

まぁメイン武器で勝ってる分、サブでは負けてるので斬り合いは負けるな・・・と予想


一回目はプレンα

えぇ・・・・この時はあいてのミリガン二発のみの被ダメ

二回目はタコノキ#

まさかのノーダメ


えぇ・・・マジかよ・・・

こっちのカスマグは誘導でもついてるかのようにガスガス当たる、相手のEXBBは当たる気がしない


あんまり面白くなかったよ・・・


さて、次の方はまさかのスコポンでないという申し込み

ライトいけるんですか?と聞いたらどうやらレベルを調整してくれる模様・・・


でもまぁ、調整しても1200までしか落せなかったようで、
結局ミドルでやることに


虹SでカメAMにDFBD装備、HDはトライスタだったかな?

とりあえず武装がパララ+EXBB

やべぇな・・・と戦う前から思ってたんですが、

わりかし普通に勝てました

半分も削られることなく・・・・

一回パララでハメられかけた時はどうしようかと思いましたけどね


一度斬り合いになったりしましたが、でもまぁ基本的にカスマグで削って・・・




まぁそんな感じですかね


これからも、ちょくちょくクロトンで看板を掲げてみるのも悪くないかと。。


では今日はこれにて
ノシ


最近

  • 2009/10/30(金) 23:27:50

古典の授業で、源氏物語をやってるわけです

若紫のとこで、先生が光源氏がロリコンだとかどうとかいう話を初めて

斜め前にいる女子が聞いてきたんですよ

「前から思っとんってんけど、ロリコンって何なん?」

答え辛いよ…
しかも授業中だよ…


ちなみに、俺のことだ!などと言わずに、ちゃんと説明しておきました。


びっくりしたわ


最近、c21は基地とクロトンの往復だけになってきてます。

基地に人がいなかったらライトクラスのロビーに籠る。
誰も来ないから基地に様子に見に行く

の繰り返しで、大抵二時間近くそうしてるだけで過ぎるという罠です

ちなみに、基本的に基地の方に先に人が来るパターンばっかりです

ライトマジで人居ないです

SNSのほうとか見てると、9時以降にINされている方が中心のようで…

そいで基地でちょいと何気ない会話をこなした後、ゲルニアの演習場へ

ちょっと遊んで後に落ち…な流れでしたね今日は

明日からもこの作業が続くのかな…


やっぱGP好きなフレが欲しいよね、こういうときは

うー


では今日はこの辺で
ノシ



GP

  • 2009/10/29(木) 23:18:20

わりかし久々のGPやってきました。


二時間ほどただただ基地とライトクラスのとこを往復するばかり

どっちもなかなか人がいなくて・・・・


そうこうしてるうちに我らがギルマスがlogin

なんか狩りをしてるみたいで、まだまだやることないのが続く―


9時ごろ、狩りに飽きたようなのでGPに誘ってみた
もちろんオープンで


そしたら乗ってきてくれたのでGPすることに。


一試合目はプレンαで
こっちはスコポンレベル12+鴉レベル30。合計コスト1835で挑む。


相手は一機目はガンドリ+ドラマシ機。

ガンドリLGは対人では使いづらいのは自分でやっててわかってたので、
スコポンで思いっきり削ってやろうと思って戦闘。
負けるのは前提。でもやっぱ勝ちたいけど。


ガンドリLGは異様に重いのが短所で、重量の割には脆くなりがち。
あと機体構成的に遠距離は弱いだろうということで・・・・



とりあえずカスマグでチマチマ削っていく戦法に。

ただ誤算としては、相手のBSは高性能&ガンドリLGによって
かなりのハイスピードで移動

さらにドリルの突進力もあって一気に間合いも詰めてくる。

でもまぁ頑張ってドリルとドラマシをよけて、

時々BBを織り交ぜつつ、いい感じに削ってきたけど
ここでまさかのドリル直撃。一気にHPを削られる羽目に・・・・

そして、相手が死にかけになって、焦った


焦ってしまった



早く片付けたかったんだろうね


BBで突撃した結果、見事にドリルで返り討ち
スコポンサヨナラ


次は鴉さん出陣

さっきのこともあり、余計に焦る羽目に


相手はあとちょっとなんだから多少喰らってももっとじっくり構えていけばよかったものを

ここで一番やってはいけないのはドリル等により大ダメージを受けること。



やってしまいました。

ドリルに轢かれていきなりの劣勢。



そのあときっちりとドリル機を仕留めて

残りHP400ちょっと

相手の二機目。
あれはダブルガン+ロングブレイドの機体・・・・だったのかな

これも高速飛行で逃げつつ、とりあえず攻撃を当てられないようにナノマシ中心に削ることに。
インテは隙があれば・・・・

ここで相手のロングブレイドをくらってしまう・・・・

うう・・・・
残りHP45・・・やべぇ

最後は、柱の陰から出た瞬間、相手のシャドマスBSかな・・・・に見事に直撃


サヨーナラー


やっぱ勝ちたかった・・・・

うう・・・・



そのあと、キリンノッポと戦いたかったらしいので、
タイマン(プレンα


相手も三段・・・だったのかな?

武装はパララ+ドゥムスレにスティルドHD・・・

こっちはメタスレ+エレキ+ドラマシ。


今度こそ勝たなければ・・・・


ただし俺はこのとき忘れていた

俺が扱う大型機は的であるということを・・・・


ちなみに、やっぱテンポBD3内臓ミサイルは使い物になりませんね

最後、あと相手のHPが数ピクセル。。というとこになってまた焦った



最後、変に近づいていってしまった



でも、あとドラマシ当てれば勝てるぜ!ってとこでなぜか出てくれなかった


なんでだよ・・・・



そうこうしてなんかフワフワ浮いてるときに空中ダッシュドゥムスレにより大破・・・・



うぅ・・・・


なんか、終盤になると勝負を早く決しようと焦ってしまうのは悪い癖かな。


これからもこういった試合はやっていきたいですね(-w-


では今日はこの辺で

ノシ

(´Д`)ハァ…

  • 2009/10/29(木) 19:24:57

なんか、あのバグが帰って来ましたよ

インターネットを立ち上げるて、特定のことをしようとすると強制終了されてしまうバグが・・・


これほどイライラするものはなかなかありませんよ

おかげでピクチャのうpができません。

しようとするとエラーで強制終了乙な感じです


とりあえず、席替えやら調理実習の班決めやら、
リアルで色々なイベントがこなされてゆく中

とあることが起きました


G組の学級閉鎖ですよ




ちなみに、うちは8クラス(A~H組)で、私はHなわけで

隣のクラスが学級閉鎖です


ちなみにいうとFもEも10人近く欠席者が出ていて、かなりやばい状態です



なんでうちのクラスだけ欠席者ゼロなんでしょうね

馬鹿はインフルにならないのだろうか、謎です

一人くらい休んでてもいいんじゃないか?


まぁこのタイミングで学級閉鎖になられるとかなり鬱陶しいんだけれども・・・・・


さて、そんな感じでリアルを過ごしている幻旅です。


とりあえず、バグだけは直しようがないことは過去三回の経験から学習済みなので
いつか時間をとって垢移動しないといけないので鬱陶しいですね



では

ノシ

かえーる

  • 2009/10/27(火) 22:58:02

さて、またも参加していたカエルファイトですが、
今回は4勝4敗…らしいですw

いや、やってるときは勝敗あんまり気にしてなかったんでw

ちなみにカエルファイトでの初MVPが出ました。
うん、ハンマーいいよね

ちなみにこの日二回のMVP、そして一回のチキーン


しかも12人での大人数ファイトもできて至れり尽くせりでした。
いやほんと楽しいよ。


さてさて、最近無謀にも骨HD2の収穫を夢見て狩りをしています。
ただし全然出る気配がないです。


うん、基地に戻りたいよ…

そうそう、こんなもの組みました。

旧式さん

この子、かなり優秀です

遠距離だとエレキでスタン+テンポミサイルで削って、
近づかれたらドラマシやメタスレで一気に削る。

さらに機敏だからエレキでスタンさせてる間に一気に距離をあけれたり。
ちなみにENQも高いできる子です。

テンポBD3を削って、WSL+バイキンバージョンも組んでみたんだけど、
実際運用してみるとどうもWSLのEN消費が激しくて…

結局こっちで決定しました。

最近CBにちょくちょく出入りしては、なんかショップ眺めて帰ってたりします。
なんかさ、使い勝手の分かっているゲームとそうでないのとじゃ、違うじゃない?





まぁまぁその話は置いといて

思ったんだけど、このブログって相当見辛くね?


いやだってさ、強調とか、文字の色、大きさほとんど変えてねぇんだぜ?

まぁこっちのほうが俺の書いてるときのテンションそのまんまなんだけど、
てか喋り言葉にしたらこんな感じでだらだら喋ってる感MAXでしょうね

いや別にそんなだらだら感を演出したいわけじゃないんですが

前はもっと積極的に色々としていたのになぁとなんとなく懐かしく思ってみる。
でも文字だけで変にテンション上がってる風に見せるってのもどうかなと思うんですよ。
なんか真顔で、絵文字いっぱいのメールを打てない子です、サーセn


でもこっちのほうが俺らしくもある…なんていう言い訳をしても仕方がないか。

基本的にだらだらしてるので、文章もこんな感じになるんでしょうね。
人生だらだらぷれいです。

こんなんだから訪問者増えないんだろーねー
ってかその前に俺の人柄と文章に魅力がないんだろうな

さて、なんかよくわからない愚痴みたいな文になってきたところで
ノシ

修学旅行

  • 2009/10/26(月) 21:48:47

なんとか今日更新できました。

修学旅行の写真です

思いのほか編集とかに時間を食いましたね。

つかやっぱ自分たちが映ってるのが多いのでその辺はカットなので割と枚数は少ないです。
軽く紹介をしながら振り返っていきたいなと。

とりあえず初の飛行機、
伊丹空港から仙台空港へ

ついたらそのままバスで松島へ移動。
こっからは昼食を食べた後のちょっとした観光。


松島その1

そいで観光船に乗って・・・

松島その3
松島その4
松島その5


まぁこんな感じで軽く撮ってみたり
カモメがわらわら寄ってきます。


この後、なんかやたらとハイテンションな日系アメリカ人の方々と遭遇。
なんかよくわからないけど一緒に写真を撮ることに。

なんかそのうちの一人が「マッパウェーイ!!」って叫び出して
俺らも意味不明ながらとりあえず「マッパウェーイ」って叫びまくった。

そいで単語をひたすら並べながらの謎の会話。
わからなかったらとりあえず「イェーイ!!」とか「マッパウェーイ!!」とか叫んでた。

あれって修学旅行だからできるテンションだよね。

ちなみにそのあと
「What is mappaway?」って聞かれたよ。
マッパウェイってあんたが言い出したんじゃないのかw

そんで適当に大阪で流行ってる言葉みたいな説明をした。
うん、嘘だねw
帰ってからそんな話してたらどうしようか。

てかマッパウェイってなんだよw


そのあとホテルに行って、
クラスでディベートをして就寝。

朝の部屋からの風景をパシャリ

ホテルその1
ホテルその2


この後、ファームステイということで各受け入れ農家の家へ移動

そしてここでデジカメをバスに忘れます。

一番撮りたかった画像を取り損ねました。

ただまぁ一応ケータイで撮ってきたのでそれでも
ファームステイその2

なんそこのプリンみたいなの(´・ω・`)

ファームステイその1


まぁそこでピーマンの収穫とか、芋掘りとかさせてもらいました
かなり楽しかったです

そいでそのおばあさんのお孫さんがすごい可愛かったです。
ちなみに同い年でした

そのあと風呂入るまでの間かなり恋バナで盛り上がりました。


そいで、三日目
この日は写真はこれだけです
釣り堀

まぁあんまり撮るものなかったんですよね。

この日の夜、つまり修学旅行最終夜。
うちのクラスの男子が18人中16人が一部屋に集まって、

朝の三時まで喋ってました。

この時も恋バナ。やっぱ盛り上がりますよね。

ちなみにこの時うちのクラスの女子の可愛さランキングトップ5が決定されました。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

そのあと、2つのベッドで四人寝たりして、結局寝たのは・・・・
4時ちょっと前くらいかな。


四日目。
例のごとくかなりの疲労感が・・・・

まぁバスはほとんど寝てましたねw

とりあえず朝からは小岩井農場を見て回って、


昼から仙台市内を散策・・・・って流れでしたね

仙台



帰って来た後はここに生存報告をして割とすぐに寝ましたよ。
その次の日が試合だったんでね




とりあえずまぁ修学旅行の話題はこれで終りたいと思います。



クラスの人と、さらに打ち解けたと思います。

これからも楽しく過ごしていきたいですね



では、ノシ

しあいけっか

  • 2009/10/25(日) 17:19:21

どうも、試合を終えてきました。幻旅です


トーナメント方式でなくて、グループに分かれての総当たり戦で、
戦績の良かった一組が決勝トーナメントに参加できるって方式でして


うう・・・
一勝一敗で決勝に上がれず・・・


あぁあんだけ調子悪かったらそらそうだよね・・・

いやでもまぁ言い訳はなしでいきたいです。
はい、普通に負けました

とりあえずこれはもうこれで割り切って、
次の大会に向けて精進していきたいと思います。


修学旅行の写真は、ちょいとまだ時間がかかりそうです


ゆっくり編集できる日がとれたときにやろうと思いますのでまた後日


ではノシ

生存報告。

  • 2009/10/24(土) 21:47:08

どうも

生きて帰って来ました、幻想夢旅人です。


とりあえず昨日は2,3時間くらいしか寝てないので割と疲れてます。

まぁ一言で言うとやっぱり楽しかったですね。


普通すぎるぞとか怒られそうな気もしますが、
でもやっぱそれが今の気持ちを表現する最適の言葉だと思います。

はい。誰うまですね。



明日は試合です

正直打てる気がしないです

まぁでも優勝は狙っていきますよ


一つ上の先輩は同じ大会で優勝してるんですよねぇ・・・




とまぁその話はここまでにしといて

明日からは普通に活動できるかな・・・と

まぁカエルファイトには参加するつもりですが倒れてたらまぁ無理ですね

というわけで今日はしんどいのでもうこれにて

ノシ

明日からー

  • 2009/10/20(火) 21:53:53

明日から修学旅行です


例によってIN&更新はできません。


予約投稿だって?
メンドイぜ!


とりあえずカメラでパシャってきて帰ってきてからうpするかも


はい、いってきます。




帰って来たその日に更新は・・・・やっぱキツイかな。
その次の日試合があるんで・・・

でもまぁ帰還報告くらいはできるかもです。



では、できれば24日にまたお会いしましょう



ノシ

こずみっくぶれいく!

  • 2009/10/19(月) 19:14:25

昨日はもちろん参加してきましたよ。

第153回カエルファイトです。

10時になっても三人しかいなかったのでかなり焦りましたが、10分ころには5人に。
ファイトしながら人を待って、最終的には4vs4のかなり充実した戦闘ができました。


いやほんと毎回楽しいです。
最後はオープンに移動してヒラタイで決戦。なんか一瞬で蒸発しましたが。

結果的に五勝五敗。
例のごとくMVP/敢闘賞は貰えませんでしたよっと。
月間ではまだミドルクラス二位です、一位の人めっさ強いです。


てかサブマシがトラウマになりそうな勢いヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



今日は昼前からポルド基地に居座って、
なんかルキの手伝いをしていました。


そんで、とある方に「パーフェクトソルジャーはルーキーさんにも相手させてあげてくださいね」って言われた。

まさにその通りですよね。真剣に感心したわ。
ありがとうございました。


いつもコスト制限ないからって俺TUEEEしてましたよ。

というわけでかなり自重してクリア。
基本的に雑魚ばっかと戦ってました。


うん、ちなみにこの人すごくいい人だったよ。
なんか温かい気持ちになった。



でもさ、そのあと意味不明なルキと軍曹に遭遇。
何この子。

なんか突然フレ申請してきたし・・・

消防具合がマジパネェっす


とまぁ心を冷やされつつ、

とりあえず昼寝。

そいで起きてクロトンに行ってみたらアルsがいたz!

っていうことで二人してCBやってきました。

まぁギガンのHARDを手伝ってもらったりと、
知らんかった情報も多かったので感謝ですね・w・

とりあえずニューヒーロー5まで行って、まぁSGを購入して剣鳥さんに装備させたりと、そんな感じですね。

ディカロスさんもレベルアップしてコストが余ったので今度BBを買い与えるつもり。
まぁ勿論お金がたまったらですが。



さて、
すごくどうでもいいけど


今日で中尉になって一周年です。

誰か祝ってくれよ?



まぁめでたくないよね


最近真剣に上がる気がありません


では、ノシ

カテゴリ:c21

  • 2009/10/18(日) 20:02:13

なんだかんだで、C21のカテゴリ100記事目です。

こないだ200記事行ったとこだから、ほぼ半数がc21の記事なのか
すげぇなおい。


というわけで100記事目なので

「今まで買った課金ロボ・武器の評価総集」

を、お送りしていきたいと思います。


えとですね、
異様に長いので読み飛ばし推奨です(爆

簡単に
値段以上の働きをしてくれているモノ

値段通りの活躍をしているモノ

値段の割には・・・・というモノ

の三つに分類して解説していこうぜ!というコーナーです。
低課金者の方は参考にしてくれてもいいんじゃないかな?
まぁそこらへんは自由ですが。

じゃあまず

値段以上の働きをしてくれているモノ!
ロボ編

カメンティス
今でも全てのパーツを使用しています。
個人的には買うの迷った時はこれ買っとくととりあえず安牌な気がします。
買って損させない。まさに課金ロボの鏡ですね。
サイバ、ポォウルの防御力が落ちた今、まさに一級品です。


ミカドマックス
サブウェポンを使用するうえでとても重要な「範囲」を増加してくれるステキなのびーるAM搭載。
さらに、BDも何気に優秀。BSもMサイズの中じゃまだ早いんです。
さらに旧式好きには嬉しいメタスレ標準装備。

マッハナイト
ASGBS系統並の高速BS内蔵。さらには高威力ボム搭載というケチのつけようのないBDが魅力。
デスマッハやコスモマッハなど多数のマッハBDを使ったアセンが存在するのは高性能の証。
さらに多少重いものの、高性能なAMも注目。
カメンティスAMなどの小型高性能AMがないときの代用には最適。

サイバリオン
とにかく、BDが高性能。防御に少し不安はあるものの、そのHPとEN、ENQの高さはピカイチ。
潜在が跳ね上がり、コストや必要経験値も増えるものの、内蔵威力の底上げに最適。また、BDに内蔵されている内蔵武器の威力も高い。
AMも防御が少し不安だが、軽量且つ高HPが魅力の一つ。
さらにLGは若干自重が重いものの、高レベルでは地上でかなりのスピードを誇る高性能LGへと成長する。
まさに良パーツの詰め合わせといった機体。

ビートラム
ビートランダーが出て、若干影が薄くなった気はすれどもその性能は健在。
どのパーツにも共通して高防御がウリ。BDは軽量高格闘高防御とかなりの性能。
純正で使うには余剰が少ないためその高格闘を存分に振るえないので注意。

デストラクト
通称デス様。デスマッハでおなじみのそのLGは他を圧倒するカッコよさを誇る(笑)。
BDは要塞型のロボを組み立てるのに使え、なにかとビジュアル系。
ちなみにBSはASGLと同系で、人によってはネタパーツの詰め合わせ。

ヘラグレイガー
わりかし有名なヘラグレイガー。そのAMは肩幅が広がるものの、25tとは思えない性能を誇る。
高格闘、高射撃で内蔵のパンチはカンストまでいくと恐ろしい威力を誇る。
LGもノッポに使え、BDは大体BDとしての役割が高い。
ちなみに、BSは搭載量の割にはやたらと軽量。
これも良パーツの詰め合わせ的な気な感じ。

ポォウル
みんな大好きポォウル(?)
高性能S型機の代表格。ただし防御が大幅に下がったので特にAMの運用には注意。
BDは軽量高射撃の優秀なパーツ。BSはレベルが成長するごとに搭載が大幅に上がっていき、最終的にはコスモ並みの搭載にまで成長。さらに高威力据え置き型ミサイル搭載。
小型機につけるが大型機につけるかで使い方が変わるパーツ。


別売りパーツ編

テツジンガーLG2
高搭載高防御LG。さらに別売りされていて値段も非常にリーズナブル。
M型、L型機を作るのには最適なLG。
防御を求めるのならアサルトオックスLGだが、すこし防御を飽きらめてこっちにすることで、大幅な移動性能の増加が見込める。

テツジンガーBD2
高射撃高格闘、さらには防御安定もHPENも優秀という最高峰のパーツ。
L型機やノッポに組み込むとかなりいい感じに。ただしこれ一つだとENQが少し厳しので多段向け。

ウェポン編

パイルバンカー
メジャーな格闘武器。出が早く、高威力高スタン。また誘導も高い万能パーツ。
空中戦はこれ一本あれば大抵制することができます。
ただし水平機能をもっているものと組み合わせると扱いづらくなる。

プラズマウェーブガン
狩りのお供にこれ一本。とにかくスタンが高い。
まとめて角にハメるんだ! 対人戦では弾速のせいでなかなか使えませんが、狩りには最適なパーツ。

値段通りの活躍をしているモノ
ロボ編

ガンドリル
主にLGが優秀。他はHDも何気に高性能。
LGの高歩行で、内蔵の高威力突進の破壊力はおぞましい。
ただし使えるパーツがほとんどLGに限定されているのが悲しいところ。
それでもLGだけでロボ一体分の価値はある。

ゴースレイダー
地を這う射程のあるボムは狩りにかなり最適。地味にAMも軽量のわりには範囲も優秀。
マッハBDと比べて飛行速度、搭載量、ボムの威力は負けるがボムの使い勝手や重量では勝る。
同搭載のキャノンボールBSと組み合わせても飛行はこちら依存のままなので優秀。

ザイガイズ
LGが狩りには使える。電撃防御以外は高く、移動速度も速い。
ただし低レベルでは使いづらいのと、LGありきなところが悲しいところ。

ダイダリオン
BDは恐ろしいほどの高格闘。ただしビートランダーの影に隠れてしまった感じもする。
AMは15tとは思えないほどのHPを内蔵。さらには安定もかなりの数値に。
ノッポなどの能力の底上げには最適。
ちなみにアーマーブレイカーを標準装備している。

ビッグマンテスNEO
通称スネ夫。特に二本のAMが優秀。
トップクラスの能力を誇り、内蔵武器は高威力のショットガンのようなもの。
BDの幅によって使い勝手を変えれる都合のいい性能で、中距離の削りにも使える。
AM自体の性能はトップクラスで、能力も跳ね上がるが、重量ももの凄い。

ビッグマンテスO
LGは特に優秀・・・・だった。
ホントにお世話になりましたよ。でもまぁ重量補正や高さでのENQ補正によって色々と不遇な感じに・・・。
HD内蔵武器は高威力で当てやすいけどEN消費がキツイ代物。

ヘリンガルMk-2
本当なら、値段以上を張れるような気もするんですが、私はあんまり使わなかったので・・・・
それでもBDは昔よく使ってましたので値段通りと・・・・。
BSはご存知高レベル時にはかなりの壊れ性能に。広範囲多段HITに水平機能ついてさらには飛行も速いと。ただし低レベルはかなりキツイです。
BDは高威力メイン内蔵。EN消費は高いものの次々と敵を撃破していきます。

レイスタッグ
とにかくBDとAMの射撃値が高い。
ただし防御が低い・・・・のはまだいいんだけれども、安定が致命的。
これでアサライもてるぜ!って思ったら安定が足りなくてあぼーんってことに。


別売りパーツ編

ビクトリーBD2
高性能低コストBD。ライト用の機体にはかなり良い感じ。
18mtの価値はありますよ、これ。

エティオンBD
内蔵メイン同時発射ができるBD・・・・だが基本性能が劣悪。
それでも前までRD回しの時にWアイスなどにして運用していました。
またガオーやガッテム、Wテンポを組む際に必須なのでいいかも。

ウェポン編

ガトリングガン
スタンが低いため、主に対人用。
EN管理さえしっかりしていれば、対人でかなりの強さを発揮できます。

エネルギービームガン
最近使ってないんですが・・・・最高威力の時はかなりの威力を発揮できます。
ただし最高威力にまで持ってくるのが厳しい武器。
また装備条件も厳しい。

パラライズガン
高スタン武器。PWGより汎用性があります。
狩りにも対人にも使えるオヌヌメ武器。

ドラムマシンガン
最強のマシンガン。
とにかく弾装の多さと威力はマシンガン系随一。
ベネブ以降でも積極的に使って行ける強さ。
でも基本的にはライト用です。


値段の割には・・・・というモノ

ロボ編

マッハナイト・ワン
BDに釣られて買ったんですけど、内蔵ミサイルが思ったよりも微妙・・・
ちょっとやっぱり損した感は拭えません。

アルヴィーテ
今考えたら何で買ったんだろう。結局一度も使ってません。
謎です。あぁでもセイントクロスはときどき使ってますが。

ツチガタ
HDも・・・・実は今現在余ってます。
それ以外は使う機会ありませんしね。

GR-1
BD目的で買ったんだけど、結局ほとんど使ってません。
今はもうほとんどノッポ作ってないですしね。

ジェッツ
完全に、HDとLGが目的でした。
なぜかって?ダスボマーを作るためさ!
BSはネタ機に使ってますがやっぱ微妙ですね。

シャボォン
これもダスボマーを作るため。
それ以外に何の説明もない。

別売りパーツ編

なし

ウェポン編

ワイドビームソード
広範囲でいいのはわかるんだけど、やっぱEN消費がネック。
私の機体は基本的に低ENQなので合わなかったんでしょうね・・・

六連ミサイルランチャー
ダスドロイを作りたくて買った。
実戦投入はまだしていない。





とまぁこんな感じですかね。
これでも全部じゃないんですが
今思うと



結構買ってるね俺。


ちなみに初めての課金ロボはヘラグレイガーです。



では、次は私のノッポの変遷を見て行きましょう。
ただし、軽くね。

ちなみに二機目とかも途中で出てきますが、メインだけを載せていきます。



初代ノッポは、
ヘラノッポでした。
アセンはよく覚えてないけど、ヘラBDとマッハBDは使っていた気がする。
そいであとテンポBDも。

そいでそのあと色々と改造。
テンポBDがついたりHDがアイスになったりと色々したあと。

二代目
ガンドリマッハ
ノッポかどうかは微妙ですが、三段BDだったので
多分一番長い期間使っていたと思います。
ヘリBD2、サイバBD、マッハBDの三段構成。そいでHDにブレを搭載。

そういえばブログに載ってるんじゃないか・・・・と探してみたらありました
四暗刻単騎待ち

なんか画像が大変なことになってますね。

三代目
ヘラマッハ
ヘリBD2をメインに、とりあえず高性能パーツを組み合わせて行ったら重量がヤバクなったので
EXインテを装備していたことは覚えてる。っていうかこのブログの最初のほうにも載ってるよね。

ヘラグレマッハ

そうそう、こんなんだった。


四代目
ついにデスマッハがktkr
そのあと色々とあって

幻想朧怪光

こんな感じにも。
これ割と最近だよね

そのあと
幻想入りした機体

これになったりして(かなり最近


今現在。

デスマッハ


なんかどんどん旧式に近づいていってますよね。
でも気にしない。


メイン以外はここでは紹介しなかったけど
ブログのファイルのとこ漁って見ると

Wフレイム

こんなんとか

少尉昇格証拠SS

こんなだとか

マンテスノッポ

果てはこんなんまで出てきた。

懐かしいなぁ・・・・


ついでに久々にこれ見たよ
スキンその1


なんかもう懐かしすぎて泣いた。

そういえばこんなんやってたりしたなぁ・・・・

ちなみにこの後、これ間違って解体しちゃったんだよね・・・・


そんときどんだけ悲しかったか・・・






っとなんか話が湿っぽくなってきましたね。

( ゚д゚)ハッ!

気がつけば、本文の長さが大変なことに

ウボァー・・・・・



では、今日はこれにて

ノシ

ライトアセン

  • 2009/10/17(土) 11:38:52

まずはC21について・・・・



とりあえず

なんか出た
ギガトンLG


でもさぁ、
ギガトンLG使い道ないんだよねぇ・・・・


重量級組むかなぁ・・・
まぁネタ機になるだろうけど




そいで、ライト用のアセンを組んでて遊んでた


とりあえず載せますね

スコポン

あやさそり けい

かなりオールマイティなスコポン
装備も普遍的。ただしレベルが低い。
AMは剣鳥と、あと搭載が余ったのでポンジャAMを。


Vカメ

かげのみこと ちゅう

ドラマシVカメ。HDを軽量化してBSもカメに。
このままであと一機サブを入れるのもいいし、レベルをあげるのもアリかな。
ただHDはゴブリンなのでOFの規定には則ってませんが・・・・・
本来ならHDをコスモにしてBSを剣鳥の陸戦ドラマシってのにしたかったけど剣鳥BSがなかったので・・・・


鴉

よすずめ ひびき

まんまな鴉アセン。
剣鳥BD+コスモHDのほうがHPや防御面ではいいけども、ENQがわりかしヒドイことになるので。
今のとこ飛行2を二枚挿し。飛行速度補正の恩恵もあってかなりのスピードに。

プロテクつけても180オーバーなのでそっちもアリかなと。



さて、
名前がやたら中二病なんですがまぁ気のせいじゃないです。
普段はこんなことしないんですけどね・・・


なんかこの名前付けてた時だけ急性中二病が発症していたみたいです。

今見ると恥ずかしいね・・・・



基本的にアセン組んで悦んでるへたれなんで、PSが追いついてない感があるどころじゃないんですが、
まぁそれでもがんばります


最近はベネブにてドラマシVカメで狩りをしていたり・・・・

キラブレとかはまだいいけどプテ系が絡んでくると一番厄介・・・

てめーら一人づつ沸きやがれ!



さてさて、CBのほうですが
とりまニューヒーロ4までは行きましたよ。

そんで2500円+ディカロスを・・・・
そいでその資金で剣鳥さん購入。

今のとこコマンドは

剣鳥さん、ディカロス、ジャガーカスタムとなっております。

ジャガーはカスマグ+ハンマーの装備でね
そいでLGがプリ。

とりあえずギガントバスターズ?のノーマルがこせません。

余裕で死ねます。

一回最終形態までいったんだけどなぁ・・・・



さて、

では今日はこの辺で
ノシ

mjk

  • 2009/10/16(金) 22:45:42

なんか、学年閉鎖になりました

幻想夢旅人です


修学旅行が近いのに、インフル患者さんが学年で17人いるそうです。

そんで、緊急措置として修学旅行まで休みにするんだとか。




正直


ウザイです

なぜかって?

それはクラブができないからに決まってるじゃないか。


言ってる間に、試合なんだよ。

練習できねぇとか痛いよ。



練習させろこのやろー_《゚Д゚》ノ



というわけで、明日から四日間暇です。すこぶる暇です。


変に昼間とかにINしてると思います。

ただ、夜は疲れて(ry


今日割とC21やらCBやらやってたんですが、
もう今日は時間的にむりぽなのでまた後日に・・・・


では今日はこれにて
ノシ

修学旅行

  • 2009/10/15(木) 19:58:50

そういえば、全然話題に出てなかったんだけれども、


21日から、修学旅行です。

行先は東北!


三泊四日ですよ。


なんだかんだで、かなり久々の宿泊行事です

もちろん、楽しみにしていますよ。


というわけで、この間は更新&C21及びCBへのINはできません。
ご了承ください・・・と。



独り身な幻想夢旅人は、特に恋愛イベントもなさそうです。
悲しいです。

密かに修学旅行用に服を買っていたり。
望みは薄くとも本気で行きます。



来い!ギャルゲ的な展開よ!


一応、私だって一般的な男子高校生です。
こうみえても正常なんですよ。




そうそう、c21のほうなんですが、カエルファイト以外にもINしたいんですが
やっぱりやることがないのが悲しいんですよね・・・


狩りは、正直言うと、飽きてる。

あんまり面白くない。
ネトゲで作業はあんまりやりたくないんだよねぇ・・・


前々からライトは言ってるんだけども、
時間帯が悪いのか、人がなかなかいません。

てか、基本的に知り合いの少ない人見知りな私ですよ。

多分人がいてもなかなか声をかけれません。
そういうギルドに入るのもいいかもなんだけど、今のギルドはやめたくないしね。


ライト用機体を育てたいんだけど、上記の理由でやる気になれない。
メイン機を一機解体しようかな。
そんで経験値でも移すか・・・


最後に、ライト用に100mt課金して、ドラマシとか買うのもいいかもね。
そうすると、もうGP以外ではC21に現れなくなるだろうけどね。


とりあえず、鴉を組むのが当分の夢です。
剣鳥さん買うかも・・・
もうバルチャ行くの嫌だ・・・・

まぁ色々と考えて決めようかなと思います。

CBの方は、正直ユニオンウォーズには当分参加できそうにないです。
なんかもう迷惑かけたくないんで。


とりあえず、こっちでも剣鳥さん買うのを目標にしていきたいなと。

その次はメカジェあたりが欲しいかな




さて、カテゴリ上はリアルだけど結局c21だとかcbの話も割と出てきてしまいましたね

今日はこれにて
ノシ

○○始めました

  • 2009/10/14(水) 22:21:25

「○○始めました」ってなんか地元とかにあるちっさいお店の宣伝みたいですよね

夏になると
「かき氷始めました」的な

でもまぁそんなことではなく、何を始めたのかというと

「CB始めました」


っていうわけで。


まぁ移行したわけではないんですけどね
前からDLしてあったものをなんとなく付けてみただけ・・・なんですが。


初めてやりましたね。
感想としてはなんかロボがアレですね

ギャルゲばりのキャラだよねアレ。


でもデス様の方が好きです。
クリムとかもね・・・なんか微妙。


そんな俺が選んだ最初の一機はジャガーアーム。

個人的には好きなんですよね、キンジャガ共々。

正直右も左もわからない・・・どころか正面すらわからないそんなヘタレプレイヤーですが。

ちなみにDOSを選んだ理由は特になし。直感で。



C21のアリーナの過疎具合がアレなんでCBやってみたんだけど
やっぱ最初は無理ですね。なんか戦闘に参加するのが申し訳ない気がするので味噌やらクエやらを・・・・

しかしお金たまりませんね。

最初の2000円なんですけど、
コストのこととかよくわからずにカスマグ買っちゃったのでお金がないんです。
でもカスマグはコスト的にキツイです。


とりあえず機体紹介は後々。



ちなみにC21の方にもちゃっかりINしてます。


主な行動は、ライトクラスのとこで一人でいる。
基地で雑談。
フレとかと雑談。


くらいしかないですが。

ちなみにカエルファイトの際になると高確率でINしてると思われます。


ほぼアリーナ目的でCBやり始めたりしてるんでね、カエルファイトはもち参加です。


とりあえずCBは課金する気はナッシィングです。
正直あんなガール系はあんまり・・・・

とりあえず、デス様やらフィザちゃんやらが無課金で手に入るのが嬉しいです。

まぁmtチャ含めるとc21でもある意味無課金ですが。



さて、今日はこの辺で
ノシ

第153回カエルファイト

  • 2009/10/12(月) 00:23:50

さて、またもや参加してきましたよ、カエルファイト。

今回は前回のコルタルブレオン機に続いて、レイピア機、マニナイ2+ビームガン機も引き連れて三蛙によるファイトでした。

最初は四人という少人数でのファイト

一回目
ヒラタイデュエル 一機撃破 生存 勝利
とりあえず初戦。ヒラタイは戦いやすいからいいですよね。
とりあえずコルタル機を使用。

二回目
フライングファイト 一機撃破 死亡 敗北
初のフライングファイトです。なかなか楽しかったですね。
最後は私ともう一人の方との一騎打ちになって・・・・・まさかのEN切れで敗北。
悔しい・・・・
マニナイ2機を使用。

三回目
ヤバコニ# 0機撃破 死亡 敗北
最初で最後のレイピア機使用ステージ。
びっくりするぐらい何もできませんでした。
Fさんのミニバズにいいようにされて・・・・

四回目
プレンα 一機撃破 生存 勝利
マニナイ2機使用。
なにかと戦いやすいプレンαでの戦闘。
クラブがすごく怖いです


五回目
スチームα 0機撃破 生存 勝利
ブレオンだとアレかなと思って、マニナイ2機使用。
でも高度のせいかなかなかロックオンできなくて厳しかったかな・・・
けっこー人任せになってしまった感が・・・

こっから人数が増えて六人でのファイトに

六回目
ボルケイノα  二機撃破 死亡 勝利
コルタル機使用。マグマに落ちないように細心の注意を払いながら・・・・
BBαに切刻まれ死亡。


23時をまわったので、レーダーOFF!!
七回目 
タコノキ# 一機撃破 死亡 敗北
タコノキといえばコルタル! 一番斬りやすいんだよね、ここ。
でもまぁハンマーに殴打され、あえなく死亡。


八回目
プレンα 0機撃破 死亡 敗北
プレンαはメインがあった方がいい気がするのでマニナイ2機使用。
レーダーがないのがここまで怖いことだと初めて痛感。
気付いたら背後からサブマシが・・・・ しかも異様に巧いのでかなり痛い・・・

9回目
アッシュα 0機撃破 死亡 敗北
コルタル機使用。やっぱアッシュは戦いにくいです。個人的に。
最後は3Vs1になって逃げ回った挙句、操作ミスで酸の海に・・・・

ここでちょっと会話
主催さんがカエルファイト@低火力なるものを提案。
それについての討議。

ラスト  は8人でのファイト 
レーダーOFF
プレンα 一機撃破 死亡 敗北
ラストは主催さん提案の人数特殊戦
二機×3人 VS 一機×3+二機×1による戦闘。
つまり片方は合計機数が6で三人。もう一方は合計機数が5で四人というわけで。

ちなみに私は二機×3のチームのほうに。
やっぱり一人多いってのはキツイですね。
普通に負けました(-w-



今回もかなり楽しませてもらいました。カエルファイト。
今月の月間ランキング2位(ミドルクラス)となっておりますが、正直味方のおかげですね。

それに、アルsとちょっとサンセットやってましたし・・・

これからも、カエルファイトには参加していきたいと思います



 


 そして終了したころには日付が変わっていたという・・・・w


では、今日はこれで
ノシ

the 200th

  • 2009/10/11(日) 21:37:58

200記事目です。

なにかと3000HITの時に考えたことはあったんだけれども、なかなか文章化できなくて、結局昨日は更新できませんでした。


今回も、かなり稚拙な文になってると思います。
でも、そこのとこ気にせず読んで頂けると幸いです。

ただし、異様に長くて意味もわかり辛いと思われるので、
普通にスルーしてくれても全然かまいません。



やっぱり、ブログやってるとですね、
コメントってのは励みになるんですよ。たぶん、してる側が思ってる以上に。
まぁそれは私だけかもしれませんが、最低でも私はそうなんです。

たとえそのコメが適当に書かれたものだとしても、です。


つまり、自分は駄文をただ綴っているだけなのに、力を貰えるんですよね。
だから、感謝しなければならないんと思うんですよ。

これが、初心だと思うんです。私にとっての。

相手に喜んでもらいたいのはもちろんのこと。
なぜか、そういうのを期待してたりするんですよね。
見てもらいたい、と思うんですよね。
私なんか、カウントが一増えるごとに、地味に喜んでたりします。


3000HITのとき、これを再確認させていただきました。
今まで、コメントしてくれていた方々、本当にありがとうございます。

結構前な話になるんですが、何度かコメント返信をすっぽかしたことがありました。
今ここで謝ります。すみませんでした。


これからは、一アクセス、一コメを噛みしめて、感謝していきたいと思います。


確かにうちのブログは内容がアレで、面白味もなくHIT数が少なかったりしますが
それでも見てくれている方はいると思うので、そういう方がいる限り
続けていきたいと思います。


放置していた時期もありました。
でも、今、後悔しています。

これから、私も忙しくなっていって、
来年はもう受験生です。

更新率をキープしていくのが、厳しくなっていくと思われます。

前のように、長期間の放置もあり得るかもしません。

それでも、いつか帰ってきます。


どれだけ長い間放置していても、帰ってきます。




醜文失礼しました。
自分擁護で利己的に見えるかもしれません。
自分はいっさいそんなつもりで書いているわけではないのですが、でも人によってはそう見えるかもしれません。
そう見えるということは、私にそういった心があるからだと思います。
事実、心底ではあると思います。

自分の性格は決して良い方ではないと自負しています。


そんな私でも・・・・・


いや、すみません。
ちょっと言語能力が足らないようで、やっぱり全ての文章化は無理です。


でも、だいたい言いたいことは言えたと思います。

意味がわからないという方も、アホらしいと思う方もいたでしょうが、
これが私です。



これからもよろしくお願いします。
では、さようなら

  • 2009/10/09(金) 18:49:53

3000HIT絵


3000HITです(-w-

なんか、目がすごいキモイのは気にしないで。
正直うまくいきませんでしたよっと


ちなみに本来うpしようとしてたのはこれ↓
未完さっきゅん



未完ですorz

なんていうか思いっきり「手」って書いてあります、本当にありg(ry


なんていうかナイフ持ってる感じの絵ができなかったんだよね
ちなみに靴も無理でした



何も見ずに描いてみたんですが・・・・
なんか目が妙にキモイですね・・・w



なんかHIT記念っていうよりはただのヘタレ絵のお披露目会みたいなことになってたりしてる気がしますが、まぁそこはスルーで



まぁ3000HITを迎えれたのはみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます


できる限りは、このブログも続けたいと思っております故、まぁ暇がある御方々はいつでもお立ち寄りくださいませ。



では、今日はこれまでにしたいと思います


ありがとうございました

うぜぇ

  • 2009/10/08(木) 09:22:29

      ⌒ヽ, 〉  *
  ┼ : ,. -─V-、
    n_k=ニニ}><{=!_ やぁ、休校にならなかったよ
    {|く{l、リ ゚ ー ゚ノ〉
    {l /`L=ェツ(r_>
    {レ /´.::〈::::ヽl}
  +   ^i_ァ~ーく)  +



ただし、三時間目からの開始となります。幻旅です。



特に書くこともないんだけども、なにとなく更新しときます。


そうそう、こないだあの自己紹介ページ更新しときましたよっと
まぁちょくちょく更新していったりするのでよろです



まぁ最近特にc21でもやることない・・・というかまぁお金稼ぎくらいしか・・・
一応、FCに参加したいからゲームパッドでの操作も慣れときたいな・・・なんて思ってたりはしますが。
ちなみにカエルファイトにはなるだけ参加するつもり・・・・ということで




んで、今日五時間目、調理実習なんですよね

作るものは、お好み焼き

いいですよね。結構好きでう


皆食べたことないぜって人もいるかもですけど、まぁ普通においしいですよ?
まぁなんかものすごい大阪ってイメージはありますがね




では、そろそろ行く準備はじめるので
ノシ

わっつ?

  • 2009/10/07(水) 23:13:05

さて、早ければ明日迎えそうな3000HITです。
でもまぁ多分誰にも期待されてない。
だがそれでも更新しますよ?・w・



そうそう、描くことがないんだよね
強いて言えば、昨日スカイプ始めたってくらい?
基本的に罪sしか喋る相手いないけども(-w-

あと割とタイフーンがやばいです

なんか大阪直撃じゃね?


でもまぁなんか速度上がってて、明日学校休みになりそうにないでs

なんかいっつも何かとあって結局休みにならないんだよな。
マジうぜぇ

皆さんもそんなことないですかね?
期待させといてこれかよ!みたいな


台風が来る時はいっつもそんな感じな幻旅です。



さて、では今日はこの辺で
ノシ

染めてないよ?

  • 2009/10/06(火) 20:55:19

こないだ、テスト終ってすぐに後輩と会った時、言われました



○○先輩、髪染めました?
(○○は、俺の名字)


(゚Д゚)ハァ?

で、話を聞いてみると


なんか黒くなってたんで・・・・
とのこと。
そっちかよ!( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )


なんだか、入部当初から、髪染めてるなと思われてたらしいです。茶色に。


染めてないよ?



去年の冬に女子の先輩に「なんか染めた?」って言われてから、
バド部のキャプテンは二人ともチャラけてるなぁ
とか、先輩から冗談半分で言われてたりしてたんですが

ちなみに、女子のキャプテンは普通に染めてます。
可愛くないです

そんな事件を知らないんですよ彼は
知らないのに言われたわけです
入部当初から思われてたわけです。


つまり

他の人からも思われてる?(-w-
っていう疑問が自ずと湧いてきて・・・




でもなんか聞くのも怖いのでそのまま保留な幻旅でございます。




ちなみに当分染める気はないですよ?




そうそう、あと3000HIT絵のことなんですが

間に合うかかなり微妙です(・w・)

でもまぁ焦らずのんびりと・・・・やってる場合じゃないですねw


でもまぁ今日はこの辺で
ノシ

カルファイト結果(改訂版)

  • 2009/10/05(月) 22:47:24

さて、昨日のカエルファイトの結果を詳しく見ていきましょうか
ちなみに、これが私初参加にございまする。

機体は
第152回カエルファイトにおける使用機体

これ一機のみ。
ブレオン機なので飛行2を付けてみました。

一回目
タコノキ 三機撃破 勝利 生存
かなり緊張しての初戦。思いのほかお役に立てれたなと。
しかし基本的に他の方の素早い動きにに惑わされっぱなしで・・・・
味方の方の活躍に感謝です。

二回目
プレンα 一機撃破 勝利 生存
私の一番好きなプレンαでの戦闘。ビートルガンが痛い・・・・

三回目
スチームα 0機撃破 勝利 死亡
し・・・・視界が・・・・w
全く見えないままレーダーを見ながら闇雲にコルタルソードを振り回してたっていう・・・・
やっぱりここでのブレオン機はやり辛いですね・・・・。
二、三回くらいしか斬り付けれませんでしたよ。


四回目
ボルケイノα 0機撃破 勝利  死亡 一瞬でマグマにINしたお
開始早々、ブーストコルタルソードを避けられ、そのままブーストがなぜかできずにマグマにINしました。開始一分も経ってないですね。そうしてチキンを得ましたとさ。
しかし味方のプレイヤーの方々の活躍により勝利。ホント役立たずでごめんなさい。

五回目
ヤバコニ  0機撃破 勝利 生存
BBαに怯えながらの戦闘。あれ、ものすごく痛いです。
岩とかあって結構楽しかったですねここは。

六回目
アッシュα 0機撃破 勝利 死亡
とりあえず、クラブがすごく怖かったですw
建物を盾にされながらガンやらが飛んでくるとすごく厄介ですね。

時間が23時になったので
こっからレーダーOFF


七回目
ボルケイノα  一機撃破 敗北 死亡
こっからレーダーOFFによる戦闘。初めてだったので結構楽しめましたよ。
前回の様なことのないようにマグマにビクビクしてたらすぐに落されました・・・

八回目
プレンα 一機撃破 勝利 生存
移動速度がほぼ同じだからなかなか追いつけないのがもどかしいですねw
そうしてガン・マグ系で結構削られてしまうっていう・・・

ラスト レーダーON
プレンα 0機撃破 敗北 死亡
ラストファイト。レーダーはONで。開始時刻がだいたい23時30分くらいだったかな?
最後ということで思いっきり・・・・しようとしたら他の方にナマス斬りに・・・・w


SSがないのは仕様です。
SSを撮るとなるとやっぱり名称表示はOFFにしとかないといけないと思うんですが
わたくしとしてはみなさんの名前を覚えたかったり、強いプレイヤーの方を確認しときたかったりしたんでずっと名称表示はONにしておきました。

なんか自分勝手で申し訳ないですね。



次回までに、新たなカエルを組んでおきたいと思います。
さすがにブレオンカエル一機はねw


さて、これで第百五十二回カエルファイトの報告とさせていただきました。
皆様も、たまには勝敗にこだわらず、肩の力を抜いてこういうイベントに参加なさるのもいいかなと思います。
また、ロボの能力もかなりにたりよったりなので腕試しにも丁度いいかなと思います。



では、今日はこれでノシ

カエルファイト

  • 2009/10/04(日) 23:48:13

カエルファイト、参加してきました。


とりあえず、結果だけ

詳しいことは後日更新します・・・
もう時間も時間なんで・・・・

一回目
タコノキ 三機撃破 勝利 生存

二回目
プレンα 一機撃破 勝利 生存

三回目
スチームα 0機撃破 勝利 死亡

四回目
ボルケイノα 0機撃破 勝利  死亡 一瞬でマグマにINしたお

五回目
ヤバコニ  0機撃破 勝利 生存

六回目
アッシュα 0機撃破 勝利 死亡

こっからレーダーOFF

七回目
ボルケイノα  一機撃破 敗北 死亡

八回目
プレンα 一機撃破 勝利 生存

ラスト レーダーON
プレンα 0機撃破 敗北 死亡




(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

  • 2009/10/03(土) 19:24:30

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

念願の”あのパーツ”が手に入りましたよ!

グラBSktkr


なんとなく、ライト用の機体を育てるついでに、ギャラBSが欲しかったのでフルビに行くことに。

で、ギャラBSは出なかったんだけれども、出ました
グラBSが

前から何回か狙ってたんだけどなかなか出なくて諦めてた・・・・

けど、狙ってもない時に出るとは・・・・


そうそう
こないだのVカメとかホワイトポーンとかを改修してみた。
それでフルビ行ってたんだよね

とりあえず紹介
ゼロカメランサー

こいつはライト用というよりほぼネタですねw
ENが少なすぎてもう涙目。
重量的にはカスガンとかもいけるのでレベルがあがったらそっちに乗り換えようかと。

デスヴィクトリー

こっちは結構ガチ。
スコポンの改修機みたいな感じですかね。
コストの関係のこともあるのでタラバAMは変更予定。重量的にはジャストなんですけどね。




これはライトとは関係ないんですけど・・・
旧式風味に改装したデスマッハをどうぞ。

幻想入りした機体

凄まじいネタ具合になってます。
ただ、愛しています(黙

あと1でカンストなんで育てようかな。
まぁ狩りはデゴかダスドあたりで・・・・になりそうですね


まぁ今回はほとんどグラBS入手報告だったんで・・・


このでノシ

リンク追加

  • 2009/10/03(土) 11:08:57

とりあえず、こないだの大量リンク追加のリンク先サイト様の紹介と、さっき追加したブログの紹介をば

まず、
C21公式サイト様
C21@Wiki様


これは・・・言わずもがなですね。

そして、旧式ファイト「Old Fight」様

これは、旧式限定アセンによる、ライトクラスでのイベントの運営サイトです。

次、
ブログのほうでは、
幻響日記録様

これは。私のもとギルメンであり、今現在一番お世話になっているプレイヤー「アルグレイド」さんのブログです。
開設したてです。
この人がいなかったら私は頻繁にはINしてないでしょうね・w・

次ぃ、こっからは東方関連。
上海アリス幻樂団様
これも説明不要ですねw
ただ、これをサークルのページに入れようかと迷ったんですが、
他のサークル様のサイトは、あくまでも「東方の二次創作」における同人活動をなされているので、元となるこちらのサイトはこの分類に。

東方Wiki様
東方関連の情報がわんさかあります。
同志はこのページにてイベント情報等を調達すべし。


こっからはサークル。
音楽サークルは・・・

いえろ~ぜぶら様
これは、個人的にかなりメジャーなサークルであるとは思います。
いつも新作楽しみにさせていただいてる&ipodにも搭載済みでございまする。

岸田教団様
これもいつも聞かせて頂いております。
ichigoさんの声がなんとも大好きです。結婚してくれ
オリジナルの方もやっておられるのでそちらの方も皆チェックだぞ!

石鹸屋様
ここもかなりメジャーなので知ってる方も多いのではないでしょうか?・w・
いつも聞かせていただいております。ありがたやありがたや。

Silver Forest様
えぇ、だいぶ有名ですね。
いつも聞かせていただいております。さゆり姫いいよさゆり姫。

SOUND HOLIC様
スイホリも一応サンホリの一部と含めてまとめてリンクしときました。
たまに電波ソング発信したりしますが、普通に信頼の良曲率です。
いつも聞かせt(ry

C-CLAYS様
まだここは聞いてる曲数が少ないですがものすごく好きなのでリンクさせていただきました。
これから発掘していこうかなと思ってます。


こっからは音楽以外のサークル。
登録数は全然少ないですね・・・

side_b様
ここの管理者様もえーき様が大好きです。同志です。
mahoraba.netのほうは毎回更新ごとにPCのデスクトップにさせていただいています。

すいかやさん様
件の逆転東方のサークルです。
ちなみに逆転東方2も出たので購入予定。個人的に2の方の絵がすごい好きです。

最後はちょっとどう分類したらいいかわからなかったページ。
とりあえず趣味のとこに分類。

異形少女様
ゆめにっきの作品が多いです。この方の絵も好きですね~
モノ子ッッ可愛いよおかわいいいよォモノ子ォォアアァァア アァッ!!

※微グロ注意


と、まぁこんな感じでリンク紹介とさせて頂きましたよっと。
一応リンクフリーかどうか確認していますが
問題がある場合はご一報いただければ削除させていただきます。


では今回はこの辺で
ノシ

めでぃちゃんかわいいよめでぃちゃん

  • 2009/10/02(金) 19:36:43

めでぃ


とりあえず、メディに着色してみました。


とりあえず3000HIT&一周年記念絵は、今のところ大方完成しました。
ただ、手とかの細かいところとか微修正が・・・ねw

まぁその辺はおいおいやっていきます。
テストも終ったしね・w・


さて、またちょくちょく絵を描いていく算段なんですが、
できればコメおほうでビシバシと・・・か指導していただけるとありがたいです。

初コメなんて気にしないで・・・ね



そうそう。
クラブやってからずっと足の裏の皮が硬くなってて、
ときどき角質を自分で切ったりしてたんだけども、



なんか今日、盛大に皮がめくれた\(^o^)/オワタ

やべぇぇぇ



なんかすごいきもいです。
お茶の間だったら、ホントすみません

ただし自重はしない!

ちなみにこの皮、いまだについてます。

やっぱ切ろうかな(´・ω・`)


さて、では今日はこの辺で
ノシ

一周年

  • 2009/10/01(木) 21:04:35

さて、今日にて

幻想夢日記も、一周年を迎えました。

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

確かになんか更新しなかった日が数十日続いたりしましたが、それを差し引いても、更新率は0.52ってのはやっぱ低いですよね。

0.7くらいにまで引き上げたいと思います。
ってことは一日に複数回更新をしていかないといけないってことですよね

キツイなおい

これから時間も減っていくので・・・でも目標はそれにさせていただきます。


そいでそいで、言ってた絵のことなんですが

まだ描けてません。
一応メディに色塗ったのはあるんだけども、
兄貴のせいでうpできず


よって、3000HIT時と纏めさせていただきます
すみませんね、勝手で



そうそう、リンク先の説明しときたいなと思ってるんで
まぁまた別記事になりますかねw

ではまた後日

ノシ

