
  • --/--/--(--) --:--:--


旧式

  • 2009/11/30(月) 17:55:46

なんだか最近前よりも明らかに旧式が好きになってきてます
どうしましょう

言えることはもうほぼ真っ当な強さを求めることに関しては再起不能ってことくらいですかね
インフレ武器にはついていけません


このまま旧式をPSと愛情だけで動かして生きていきたいと思います
あとは見た目重視機かな

もしこの先インフレが進んでPSよりも愛情よりも機体性能が重要になってきたら
引退するときだなと思ってたり

それでもカエルやら旧式GPには参加しますが(ぇ


でもまぁ愛情補正に勝るものなんてそうそうないと思いますから大丈夫だと思うんですがね


ここ二、三日エスエルBDの可能性を求めてポツナビを駆け巡っております

わりとロックも早いんですよ?あれ

ただし、初期誘導以外は終わってるのでなかなか当たらないんですけどね
でもうまくスウィートレンジ(?)に入ればプテだろうが当たります
グウィンって曲がってきて当たりますからね


そして更なる可能性を求めてエスエルBD2を購入予定だったり

二連になるとか負ける気がしねぇ!


ちなみにBDとしての性能はお察しの通り
重量的にも素直にコスモBD使えと。
しかもあの出っ張りのせいでBD単体でもギリギリS。LGをつければ確実にMになるという極悪の高さを持ってるので要注意。
でも機動力の低い多段に組んだらBD内蔵ミサイルがうまく使えない

あのミサイルを生かすには小型しかない!
でも重い!しかも高さがorz!


しかしそれでもあえて使う!それが愛情補正ってやつですよ奥さん
ベネブで、エスエルBDの内蔵ミサイルを見かけたら、間違いなく私です

そのときはあたたかい目で見といてください
あと決してmobを連れてこないでください、死にますから



まぁこんな感じでのんびり更新してる私でございますが
実は今日からテストです

金曜までね!

ちなみに今日は数Bと英Ⅱ

てか数Bの2番が答えでなかったー

aベクトル(値がある。確か1、√3)と単位ベクトルeの成す角θが30°の時、
単位ベクトルeの成分を求めよ

的な問題だったと思う
単位ベクトルだから|e|=1ってのはわかるんだけどさ
そんでcos30°=2分の√3だろ?

それ代入して解いていっても答えでないんだが


まぁいいか
その話はこれで



てか
今日はこの辺で
ノシ


なにとなく

  • 2009/11/29(日) 15:05:26




あぁ…

なんか懐かしいですね、AOEⅢ

私は3作ともやってるんですが
まぁ借り物だったりして前二作は拡張版持ってない&ⅢもTADは持ってないんですけどね


こっから勝手にⅢの話に暴走していきたいと思います

私はやっぱりオランダか、ロシアあたりが好きですかね

基本的に2Rはしないですね
基本的に2に入ったらカードでハサー呼んできて農民荒らし…と
遊んでるうちにオランダならスカミあたり連れてきて逃げつつ挑発

なるだけ早くⅢ入りするのが多いですかな


まぁオンラインの方はほとんどやらないわけですが…
てかWTC買った頃にはTAD出てたから人少なかったんですけどねーw

ちなみに、ストレレッツおじさん大好きですw
あの潔いまでの人海作戦マジぱねぇっすw

ちなみに稀にオスマンで2Rイェニチェリさんもしたりしますが…
やっぱりオスマンは終盤が辛いのがね…
まぁⅡの時代じゃ間違いなく最強だとは思うんですがね


ちなみに初代の方が一番お世話になったと思います
キャンペーンも全部クリアしたしね…


とりあえずバビロニアのキャンペが難しかった
うん、あとギリシアもだけど

初代はもっぱらバビロニアプレイヤー
壁のHP二倍っていいよね。ガレー船作れないけど(

さて
では今日はこの辺で
ノシ

変更

  • 2009/11/28(土) 09:50:00

アカウントの総お引越しを朝からやっておりまして

只今完了しました

というわけで載せられなかったSSでも乗せときまs

見た目重視ー

とりあえずこないだ言ってたやつにゴスレAMつけてガト二本載せてみたやつ
割と見た目はいいね、うn

飛行時

このアセンだと飛行時はカッコいいんだけど

歩行時


歩行時orz



現在

とりあえず性能的にも落ち着いたのがこれ
ちなみにトライHDはゼルダムのモノなのでちゃんと返しときました

まぁそれからHDやら色を変えて現在は

現在@歩行
現在@歩行


こんな感じ



さて
まぁこれからはまたSS載せれるということで
よろしくおねがいします


では、今日はこれにて
ノシ

ぅー?

  • 2009/11/27(金) 18:04:46

演習場になんとなくいたら
やたらと攻撃してくる人がいたので応戦することに


ホバリオンマグナってあんなんなんだー
だとか
何ぞあの攻撃

だとか、よくわからない新武器だなーとか思いながらの対戦

まぁ普通に負けたわけですけども
てかマグナBD避けにくいよね・・・

あと、あのミリガンの弾の形した武器ってなんなんでしょうね
やたらと威力が高かったんですが


まぁその上にミサイル系も使ってきましてね
岩に隠れるなど卑怯なことをしてしまった・・・

最後に
「弱くなったなぁ・・・俺も。」
とか言い残して演習から出ていきました

まぁイラッとはしましたが負けたのでなんにも言えません
勝ったものが正しいってやつでs


やっぱり普段からPvPやっとかないからこういう憂き目に会うんですかね


まぁ今ちょっと苛立ちを覚えてるので言っちゃいますが
この人スキルは全然でした
まぁ自分でも言ってますけどね


はい、完全に負け犬の遠吠え乙ですorz


さて
では今日はこの辺で
ノシ

旧式GPのときの動画・・・っ

  • 2009/11/25(水) 18:51:30




一応旧式GPのときに、動画を撮ってくださった方がいたので
それを貼りつけときたいなと思います

ちなみにみなさんの許可により、名称消しは無しというわけで

私の不細工なやられ模様も綺麗にガッツリ撮られてます


まぁ後半もあるのでよろです


さて
話題がナイツ


とりま最近基地にいても
知らない人が増えてきたのがなんか悲しいですね

そろそろ基地民を引退するころ合い?なのかな

でもやっぱりそれでも親しい人はいるから簡単には離れられないっていう・・・


それにまぁあそこくらいしか他者と雑談なんてできないんですよねー
ギルメンとか、フレだとかInしてるときはいいんですが
まぁ基本的に誰もInしてないのでねぇ・・・


というわけでギルメン&フレ募集中です

まぁ、マナーが悪いだとか、鬱陶しい人はお断りですが


そうそう
もうテスト1週間前になってるんだよね

まぁ今回のテストはしっかり頑張ろうと思います
それでもINは全然しますg


さて
では今日はこの辺で
ノシ

名士

  • 2009/11/24(火) 19:16:42

なんでも、日本史の先生が
日本史の時間にやたらと語ってくれた話題をします

なんでもその先生はうちに学校がやたら好きで
まぁ一応歴史はあるんだけれども

女学院だった時代に、なにやら有名な人が演説に来たとか

その名簿一覧がズラーッと並んでる資料を配られまして
しかし多いなぁと眺めつつ・・・

一応有名な人をあげとくと

大隈重信だとか、渋沢栄一だとか、若槻礼次郎だとか、井上準之助だとかがいます


あとはなんか陸軍中尉だとか、海軍大尉だとかがいるんですけども

女学校に何演説しに来たのって感じなんですが


内容のとこに

「義勇艦隊について」

だとか書いてあります



なんなの?そんなの女学校で演説して楽しいの?

他の人は「女子教育について」とかなのに・・・・




ちなみにその時の学級日誌のコピーもありまして
載せてるわけです


すげぇなんかキッチリとした文なんですよこれが
俺らが今書いてるような適当なもんじゃなくてw

長いし、演説に対する感想まで事細かに書いてる・・・


やっぱりお嬢様は偉いねぇ・・・



あとなんか
ムッソリーニからの直筆の手紙

なんて謎なものもございまして
まあ大した内容ではなかったんですがね


まぁそんな取りとめのない話で今日は締めようかなと思います

ではこれにてノシ

旧式GP

  • 2009/11/23(月) 17:49:51

本日13:00より、旧式GPが開催されてました~


もちろん参加
てか主催さんとはSNSでフレだったので・・・

人数は最初は5人で多い時は8人くらい集まりましたね・w・

旧式があんなにもいっぱい集まるなんてのは滅多にないんじゃないでしょうか
そいで3時間くらいひたすらやってたんですが・・・・


決着がつかない

勝敗が付かないわけじゃないんですよ?(-w-
ただ、どちらかが全滅・・・ってことはほぼなかった

一回両チームとも100%のまま・・・なんてありましたしw



しかし旧式GPとなると、PSの高い猛者が多く集まりまして

フルボッコにされてきました

えぇもう皆さん強い強いw
私なんかがどうにかできる相手じゃないです(・w・


機体数は三機ということだったんで
デスマッハ+キリン+スコポン+鴉+急増マンテス機
を持っていって、終盤はスコポン+デスマッハ+キリンの
構成で出撃することが多かったですね

この急増マンテス機というのは
WスネオAMにラジバズ、スコBD2とコスモBD、さらにはモニスタまで備え付けているという重武装だったんですが
ENQと移動速度が死んでいまして・・・
ちなみにHPと防御は高かったです
ENQが209でBSがブチャという・・・w

ちなみに射格はどちらも160オーバーという恐ろしい性能だったんですがw
まぁ旧式機にはそんなもの関係ないわけでして


移動性能さえ改善されればもっと活躍できる可能性もあると思うんですけどねー
いかんせん的になりがちで・・・・
WスネオAM使いやすくていいんですけどねー

ちなみにスコポンは予想以上の活躍をしてくれました。
安心の性能ですねw



てかあの人のモニスタ範囲二倍くらいあるんじゃね?とか
あのラジバズ誘導付いてるよな・・・・?だとか
ナノマシってレーザー系だったっけ?やたらと当たるんだけど

なんていう疑問も上がるほどみなさん凄かったです

そんなこんなでMVPも敢闘賞もゼロ

しかもタコノキ#だから負けるたびに3000C$が吹き飛んでいきますw

うん、なんか1万5千くらいは飛んだ気がします
余裕で負け越しですからねー( ゚Д゚)y─┛~~


いや、味方になった人ほんと申し訳ないです


そんなわけで、今日はほんとに楽しかったです
皆様、ありがとうございました

今度またよろしくお願いします

それまでに腕を磨きたいなと・・・


SS等は、某理由によりまだうpできない状態(PC的な意味で)でございますが
SNSの主催さんの日記の方にペタッと貼られておりますのでそちらのほうへ


誰が主催かって?
それはSNSのイベント欄見たらわかるので
まぁ個人名を出すのは好きではありませんのでそちらの方でお願いします

では今日はこの辺で
ノシ

mjky

  • 2009/11/22(日) 23:37:13

クリア報酬:ラノBD

( ゚д゚)ポカーン


今日朝から一周してみたんですが
見事に一発で出てくれました

ちなみに、真ギガロの方でした

8人中、
三人がラノBD、一人がラノLGだったので
やっぱり真の方がいいパーツ出やすいみたいですねーw

でもやっぱり、貢献度ってので変わるもんなんでしょうかね

ちなみに私はひたすらミカドメタスレで頑張ってたわけなんですけども

やっぱりギガロHD☆とかにもなると貢献度も必要になってくるんでしょうかね


さてさて
そんなわけでラノLG・BDを使った見た目重視機を組んでるんですけども
楽しいですねこれ(・∀・)ニヤニヤ

なんてったって飛行時になると一気に雰囲気変わりますから

通常時、飛行時共に見た目のいいのを追求していくとなると・・・
何度もペイントストアがよいになるわけでして
やっぱり時間もかかるんですけどねw


ちなみに今カエルファイトの真っ最中(-w-

今日は二次会で低火力ファイトが行われるっぽいので楽しみです(・∀・)

ちなみに今日は初敢闘賞だったりします
ハンマーを自重したクラブのブレオン機で・・・

まぁあとそれとコルタルのブレオン機でMVP


カエルはブレオンのほうが楽しいですね(・w・
スチームファイトじゃかなりやり辛いですけどw



さてさて
とりあえずまだまだリンジャニをまわりつつ
トレで儲ける作戦でいきたいと思います

目標は、DFBD☆×2と、オレガーHD
さらにビームアクスと・・

なんか前より増えてる気もしますが多分気のせいです

というわけで
今日はこの辺で
ノシ

報酬報告

  • 2009/11/21(土) 23:35:06

今日、かなり久々にリンジャニツアーに参加してきました

とりあえず、4周。
その結果報告をば

一周目:ルガザウルスHD
二周目:ラノードLG
三周目:ダイヤモンド
四周目:プテテランHD2

ラノLGヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

ちなみに、真は現れずで
全部普通でしたね

あと1、3回目はハメが無理っぽかったのでガチで真っ向勝負。
人数は6人と7人。
やっぱりハメの方が楽ですねー
被害も少ないですし(・w・

てか一回目に8Fで爆砕部屋で石集めしてたんですけど

あれ効率やばいですね


なんかもうリン8をやってみたくなるくらい経験値やらが・・・w


つっても7Fが不得手な私はどうにも・・・

昔はソロで9Fとかにも行けたのになぁ・・・

未だに見た目重視機のアセンが決まらない幻旅です

コンセプト?は
シャープで洒落な壊し屋
ということで、
角ばった感じのデザインで、高威力サブを装備するというのが目標
サイズは未定・・・だけど大型だとENQやら機動力の面が厳しそう
あとアセンも組みづらいですしね

小型は小型で格闘値があからさまに足りなくなるので格闘Gは覚悟・・・と



まぁまぁその話は置いといて


では今日はこの辺で
ノシ

-----------
※追記

設定が公開でなく、下書きになっていました

サイバーニンBD

  • 2009/11/20(金) 19:59:47

どうも、
なかなか良い感じの見た目重視機ができません。


サイバーニンBDが、能力・見た目的に良好な感じなんですが、中型機だとあの出っ張りがorzな感じに。

大型機に組み込むといい感じになるんですけどねぇ


あとエビLGみたいな感じの前後の幅が広いLGだとか・・・

とりまゴーレム系にはかなりいい感じですが・・・
あと、ギガフォBDもゴーレムと相性いいです。

ギガフォはBS以外一式揃ってるので大型機はいい感じなんですがねー

小型機がどうもorz

ポォウルLGにすると小さすぎてカメAMとかにするときんもーっ☆な感じになってしまう罠
やっぱバイオロンLGはいいですよねー
ただし、高さがアレな感じになるのと、BDが小さいと見栄えが悪くなる点が・・・

あとは、ビートラムLGも悪くないと思うんですがね、
どうも似合うBDとAMが見つからない・・・



中型機としてあるLGは
スコLGと鉄人LG2

鉄人LG2だと能力的にはかなり良好なんですが、小型BDを重ねるとどうもほそっちょろいノッポみたいに・・・
ぶっとい感じで軽いBDの二段が望ましいですね・w・

スコLGだと小型の二段でも全然いけるんですが・・・
なんか違うような・・・違和感が・・・
見た目が悪いわけではないけど、コンセプトが間違ってる気がする。

多脚ロボはなかなか難しいですねー(-w-
あとBS選びもすんごいやり辛いです

サイバーニンLGが欲しいんですが手元にないので・・


そうそう、情報によると
エルなんとかという擬人化ロボが出るらしいですね

あぁ、エルデバインか

うん、私はもっとゴツゴツしてたり、シャープな感じのロボットっぽいロボが好きなので
正直これは…

うん、いらないです
そんなことするくらいだったらもっとバランス調整に励んでください。
あと、無課金ロボをもっと…


さて、時間もないので今日はこの辺で
ノシ

無題.txt

  • 2009/11/18(水) 23:12:17

最近、
学校→部活→飯→塾→就寝

を繰り返している気がする

7時に学校から帰ってきて、飯食って、もう8時。
そっから塾行って、10時ごろに家へ

そうなるとどっかの誰かさんが設定したログイン制限でもうアカウントに入ることすらできない。

まぁこれは平日で、中練の時の話なんですがね

なんかどうもつまらないです


ちなみに今日は外練で早めに終わって
そっからマクドで喋り続けて家に着いたのが7時40分。
急いで飯食って8時に塾。

そして塾終わってから中学時代からの知り合いの三人でツタヤに行ったりファミマにいったり喋ったりで40分くらい過ごして・・・

まぁこれ書いてる今現在は11時ごろですね

ちなみに調べ物するからって言って無理やりPC使ってる状況です。

こうしてる今でも横でずっと「はよ風呂入っといで」と言ってる
うぜぇ

これ更新し終わるまで入れるか。どうせ風呂でてからも続けてやったらチマチマと文句言うくせに

しかもログイン制限の10時の前に、8時の時点で有害サイトブロックサービス様がご起動なさるので、SNSとか公式サイトとかに行けず。

でもまぁ更新はしないと・・・
というわけでこの状況


なんかすごい愚痴を並べてる感じになってしまってます
でもまぁこれが今のおれの感情を如実に表しているのであしからず。


まともにINできるのは土日くらいですね

それでも、日曜なんかカエルファイトのために日中はINを自重しないといけないんですよ
元から日曜の夜だけはやるぞって話なんですけど、昼間もやってて夜もやろうとするとめっさ文句言ってきます。
平日もほとんどできてないんだからこれくらい許せよ畜生。
てかこんなの制限したところで勉強時間が増えるとでも思ってんのか?
俺のストレスと不満と睡眠時間が増えるだけだ馬鹿。


それでいて平日の夜にこうやって更新してる横でも
なんか言ってくる

しえn


そのことを言ったらじゃあ部活やめろっていう話をしてきやがる
もう勝手に言ってろ

その上真剣にやりすぎだとか、もうちょっと手を抜けだとかふざけた戯言まで言う
おいおい、寝言は寝てから言ってくれ

どんだけ勉強やらせたいんだよ
そんだけやりたいんだったら自分でやれよ



・・・・・・・


さて、かなり暗い感じになってきたところで

もうやめましょうか、こんな話は

ここまで愚痴をつらつらと連ねられる日も珍しいですね

そんだけ今日の心は荒んでる・・・と

ま、

では今日はこの辺で
ノシ

目標

  • 2009/11/16(月) 23:03:55

昨日のカエルファイトで、持ちカエルの三機ともでMVP出せましたよっと
来週は二次会もあるぞー!
げこげこっ!

とりあえず、C21内での新たな目標をば


とりま、前回のスコポンの育成は達せられました
ライト用なのでコスト的に・・・ですよ


ギャラデカはまだまだですかね
でもやっぱり面倒だったのも残ってますが

置き土産のほうですが・・・
むー

まず普通の機体でソロ攻略してみないと・・・ですね

その前にまずデゴに行かないとな
BBの購入もあるし



まぁまぁ
実は最近無性にデルタゲートへ行きたくなって参りまして
まぁ特に意味もないんですが

しかし知っての通りあそこの難易度は高く
旧式機じゃ厳しいところがあります
最低でも武装は変えないと人様の迷惑にも繋がる

それはやっぱりしたくない


でも旧式機も捨てるわけにはいかない

というわけで見た目重視機の強化に移ることに。
彼らは特に武装制限はなし

ただし、かっこよくないといけない。

↑これ重要


で、デルタゲートに効果的な武装を調べてみると・・・


ツイブラα・・・入手できねぇw

ライブラ・・・少尉ですがなにか?・w・

ファイアショットガン・・・ENとか厳しいし重いし・・・

ヘラAM・・・見た目orz

ロブガイズLG・・・見た目orz

ENBG・・・見た目、威力共に良好。ただし必要射撃値大&必要コスト高。

TEB・・・入手難易度ヤヴァス。必要格闘値大。威力・範囲良好。



まぁ、現実的な感じとしては
やっぱりENBGあたりですかね
ただし小型機では虹Sほぼ必須で必要経験値が・・・
しかもゼルダムだと射撃ギア2が二本必要。(Gだと一つ。

まぁ一番簡単な理想形としては

ゼルダムに射撃Gを挿す。もう一個のギアはHP5あたりか?

装備はENBG+パイル BSが虹Sに変更

まぁ一般的なSパイル(サイズはM)なわけですが

まぁ入手難易度を度外視すれば、

TEB+パララがやっぱベストかなと。格闘G一枚挿しのですよ。
BSもターンエアのままでいいから速度・必要経験値も良好。
てか重量的にもうちょい早いBSに変えることも可能。


考えるのは自由ですよ!

そう、TEBなんてほぼ不可能でもね!
考えるのは無料です。思想の自由です。


まぁでもほしいものはほしいんですけどね
ただでさえ長時間のINが厳しいのに白菜狩りなんてできませんよ

まぁ、パーツ交換とかでも、糞ほど価値高いわけですが
入手するとしたらそっちですね


でも、俺なんかが簡単に高価値のパーツを入手できるはずがない

ということは、固定報酬制のものにツアーで参加する必要が

→あれ?デルタゲートじゃね?

なにこの悪魔の証明的なノリは

まぁそれが無理だからって言ってるのに・・・
リンジャニツアーでも参加していくしかないのかなー

とりあえず欲しいパーツとしては、

TEB、オレHD、DFBD★・・・といったところですね(-w-
まぁ欲張りすぎな感じMAXですが・・・w
これ以外のパーツはわりかし容赦なく売っていくかもです


まぁそういうわけで今回も無謀な計画を立ててしまいました
テヘッ☆(しえn


ま、今日はここらへんで
ノシ

MOSHI

  • 2009/11/14(土) 19:15:10

今日は、模試でした



代ゼミですよ、代ゼミ


とりあえず、


リスニングもっとゆっくり読め


早いです、どう考えても嫌がらせです

早口なんじゃね?


あとは、なぜか英語が異様に難しかった気がします

まず単語がわからねぇ

みなさんは、英単語とかどうやって勉強してますかね?


やっぱ単語帳と睨めっこ・・・・するしかないのか

古典の単語帳とは睨めっこしても苦にならないんですけどねー


なんか英語はこう・・・・楽しくないというか・・・


ねぇ?



さて、やっぱり最近どうもネタ不足ですね



では今日はこれにてノシ

ヤバス

  • 2009/11/13(金) 18:59:32

やばいです

今日部活は外練でした


体力不足だなと感じでいたので俺は「5時には帰ってくる」とかいって走り出すことに
ちなみにこの時の時間は4時。

帰ってきたのは、4時58分

ほぼ丸々一時間走りました


うん、なんか流石にやばかった
久々だよこんなに走ったのは


やっぱり体力不足ですね俺



ちなみに、明日は模試


英国数の三科目で、国数が各80分、英語は90分とえらく長いです

てかまず土曜日に学校があるってのがウザすぎる。部活させろこんにゃろう

気が付けば、二年生も半分以上過ぎていた

言ってる間に三年生でs

受験勉強・・・・ですよねぇ
(´Д`)ハァ…

辛い時期に入りそうです、マジで

そういえば塾も来週から月曜~金曜は毎日行くことに

週5ですよ(  )´ー`)y-~~


まぁそんなこんなで徐々に忙しくなっていったりしてますが
この中では相も変わらずマイペースということで



では今日はこの辺で

ノシ

ヒマス

  • 2009/11/12(木) 21:38:08

最近C21内でやることがない、幻想夢旅人です

ライト募集しててもこないし
かといってできるたびに楽しい試合ができるわけでもない


でもまぁ今日の試合は楽しかったですけどね



フルビ回してみてもどうも楽しくないし

基地は限定ミソで過疎だし

結局クロトンに居座る日々・・・・


ついによくクロトンで雑談している方の名前まで覚えてきましたよっと



やっぱネトゲをやっているからには、なんか作業ゲーにしたくはない
そういう思いはやっぱりあるんですよねなんか


でもまぁレベルあげとなったら作業と為らざるを得ない・・・・ことはないけど
効率が悪すぎるという・・・


やっぱゲームってのはそういうもんなんでしょうね
そこらへんは逆らえない・・・か

GPよ、もっと盛り上がれ!




GPをやる利益が多ければ、今のユーザーの思考からしてにぎわいそうなんですけどね

でも、同時に不正も横行するでしょうね


まぁ運営はそれについて対応策を取ってるみたいですがやっぱ現実にありますしね・・・

ホントに、そんなんで勝って何が楽しいんでしょうか
正直、意味不明です

てか、ちゃんと戦って勝ちを積み上げてる猛者の方に失礼ですよね

オープンの常連の人とか、尊敬しますよ




さて、では今日はこの辺で
ノシ

芸術鑑賞

  • 2009/11/11(水) 20:50:15

なんか、とある内容について書きたかったんだけれども
結局うまく文章がまとめれずに二日。

諦めて、新しいネタについて書くつもりです

さて、今日は芸術鑑賞ということで
授業は三時間で切り上げ、シンフォニーホールへ移動

ブルガリアのなんか人たちの音楽を聞いてきました
バイオリンの音色っていいですよね

落ち着きがあって、しっとりしてて・・・

ついでに眠くなるような・・・・


・・・ん?


( ゚д゚)ハッ!
気が付けば、割と寝てました




まぁそんなこんなで無事に終了
終ったあとクラスのみんなでゲーセン行って・・・・そのまま解散

むぅ

しかし本当に書くことがないですね


C21のほうでも、クロトンで看板で募集をしてみては、実らない日々が続き
二時間募集して一戦できるかどうか・・・ってどうよ

まぁ、今クロトンはそんな感じです


挑戦してくる人もスキルが私以下の人ばっかりなので・・・

稀にライト常連さんもいたりして
その時は楽しいってかまぁスキル的には完全に負けてるんですけどね、私



さて
では今日はこの辺で
ノシ

BBQ

  • 2009/11/08(日) 20:05:42

今日はクラブ終ったあと、そのメンツでBBQいってきました
バーベキューですよ、奥さん

とりあえず、一時まで練習してからの

二時ぐらいかな、始まったのは

でもまぁ火をおこすのに手間取ったりして、食べ始めたのは二時半


肉は、3kgもあって

てか、BBQっていうより焼き肉って感じだったんですけどね、めっちゃ


うん、4時くらいまで続けて
最後は64やってた

マリテニやった後、スマブラ・・・


って俺64のスマブラ弱ええええええええ

マリテニは異様に強かったんですけどね(´・ω・`)


でもやっぱ64は楽しいです
うん、マリテニとかGCのとかになるとあの必殺技?みたいなのがやたら強いですからね

やっぱ64はシンプルでいいです


とりあえず、晩飯がいる気がしません


今もうそろそろ10時になるような時間なんですが、
腹が減ってないどころか時々ゲップ出ます

( ´З`)=3 ゲップ



とまぁそんな感じで今日は楽しかった

うん、これからもイベントは開いていきたいなと



では、今日はこの辺で
ノシ

ネタがないよ

  • 2009/11/07(土) 19:52:18

ネタがないよ
幻想夢旅人です

周りのフレが基本的にミッションばっかりやってます
クロトンで募集かけても、誰も来てくれません

とりあえず、今後の目標としては
ギャラクシーデカの育成
スコポンの育成
純正ゼロでの置き土産ソロクリア

ぐらいかですかね

とりあえず、スコポンと銀河刑事さんのほうはベネブでちまちまと狩りしています
とりあえず、プテテランが糞ウザイですね

レッドプテは全然いいんですけどね、あのアマブレは販促だろjk

あれ当たってスタン→キラブレさん( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そこまで脆いわけでもないし(装備はカスマグ+BB)、群れられたら最悪です

問題は純正ゼロなんですが、レベルの高い子がいないんですよね

最低でも20代後半でないとまともな武器をもたせられないので・・・

経験値入れ替えするにしでも経験値のある子がいません(´Д⊂グスン


そういえば、ユキヒトsにおつかいをさせてしまいました
いや、ホントにありがとうございます(TдT)

申し訳ない


でも、さすがにラジバズでは厳しいんだ・・・っ!

個人的には、ラジバズ好きなんですがいまだにギャラデカのレベルが低いせいで
ENQ足りてない&反動で命中率ガガガ
そのうえ1tの重量オーバー・・・

さすがにここまでのハンデはベネブではキツイです

とりあえず旧式小型~中型機を育てるのは楽しいですよ

ギャラデカの装備はいまのとこBB+カスマグですが、BB+ナノマシってのもよさげ

理想はカスマグ+メタスレですけどね、でもメタスレ三本目は・・・・・ないですw


コスモはやっぱり純正じゃEN効率がなーってことで
次なるターゲットはまさかのスコルタンメナス!?
まぁあれも性能的に悪くないですが、やっぱメカジェも捨てがたいでs

でもラジバズ持たせたいしなぁ
フィザあたりも悪くないかも



なーんて考え出すと止まらない

とりあえずギャラデカはバランスよく強いです

まぁまだレベルが低いんですけどね




では今日はこの辺でノシ

限定ミッション

  • 2009/11/06(金) 19:45:02

とりま昨日言ってたステ貼りをば・・・・

マーズのステ

重量オーバーしてるけど気のせいです

とりあえず重量オーバーさえしてなければ普通に良性能かと

用はグワBSを外して武器替えればいいんですね、わかりm(ry


次はゼルダムをば
ゼルダムのステ



こっちも武装替えればいい感じですね
ただまぁEN総量が少ないのが欠点です


パララ+パイルなんかにすると普通にSパイルでs


さてさて
GPのほうですが


期間限定ミッション様のおかげで絶好調で過疎ってますよ、クロトンは

なかなか対戦相手がみつからない、そんな今日この頃

まぁ次の日曜日はカエルファイトがお休みなので
そんときに募集でもかけてみるかなっと


では今日はこの辺で
ノシ

見た目重視機

  • 2009/11/05(木) 23:00:34

珍しく、旧式以外を組んでいました

つっても、見た目重視機なんですけどね


とりあえず元々いた見た目重視機のこの子↓

解体前

を解体。

ちなみに解体理由は、グワBSのせいであまりにもENQと重量面が不遇すぎたから
それ以外の基本性能は高いのにね


そのおかげで見た目重視機を二機築造することに成功

ゼルダム

21式機動兵ゼルダム



マーズ

21式機動兵マーズ


一応コンセプトは、典型的なS型機、M型機。


ちなみに、ゼルダムのほうのスキンはもらいものでs

俺なんかがあんなスキンできるわけないですよ、はい

ステや詳しい説明は、後日で・w・


最近、もっとゆっくりしたいと思うことが多いです


学校へ行って、クラブして
帰ってきたら晩飯食って塾へ行って
帰ってきたらゲームすんなて言われる

仕方なく、寝るか明日の予習でもするか・・・・で終っていく毎日

INできてもクラブ~塾までの短い間しかできないですよね
土日以外は


日曜だけは、夜遅くまでのゲームも許可されています
ってか許可とりました。気合で


そんな感じでレベルあげの時間やら、期間限定ミッションやら、やる時間がありませんが


まぁとりあえず期間限定ミッションはちょっとでもやっときたいですね

☆系は無理にしても無印いっこくらいは出したいでs


さて、では今日はこの辺で
ノシ

土壇場で

  • 2009/11/04(水) 15:17:01

どうも、昨日試合でした

幻想夢旅人です

とりあえず今日はそんな話をしていきたいと思います


対戦形式は、ダブルス二つ、シングル三つの三本先取の団体戦。

二つ勝てば本戦へ出場できる試合です。

一試合目、相手は初出場校&個人戦の成績を見る限りでは、弱いので
普通に真っ向勝負。

つまり、強い方を第一ダブルスに、弱い方を第二ダブルスにってわけです

ちなみに我等の真っ向勝負の布陣は
第一ダブルス 幻旅 まーぼー
第二ダブルス かみお まこと
第一シングル たねぼー
第二シングル まーぼー
第三シングル 幻旅

ちなみにこのときは第二ダブルスは、かみお 健之介太郎のペアでいきました。

ちなみに部員の紹介についてはここ参照

まぁ第一ダブルスは圧勝。むしろこっちのミス以外で点を取られた記憶がありません。

第二ダブルス
向こうはどうやら外してきたみたいで(第一を弱い方、第二を強う方に据えるってこと)第二の方が明らかに強かったです

でもまぁどの道俺らでは負ける気がしませんでしたけどね

でもまらこっちは初心者二人組。さすがに負けたようですが。

とりま第一シングル、第二シングルと順調にとって、普通に勝利。

俺としてはなんかよくわからないダブルスしかやってないのでアップにもならずorz

まらここで割りかし長い休憩時間

次の相手校は夏の大会ダブルスベスト8入りしている二人を中心に組んでるチーム。
向こうは自信も持ってるのでたぶん第一ダブルスにそこを持ってくるだろうと。


だがあえて真っ向勝負で行くことに

真っ向から潰してやろうぜってことに。

二回戦
案の定、向こうも真っ向できました
こっちも真っ向。力と力のぶつかり合いです。

戦力的には
こっち。
二年経験者0
二年初心者2
一年経験者1
一年初心者2
向こう。
二年経験者2
二年初心者2
一年経験者1
一年初心者0
(初心者=高校から始めた人) (経験者=小/中学からやっている人)
こうやってみるとこっちのほうが不利ですね。


第一ダブルス、正直負けるかなとは思っていました。
でも、その日は調子が良くて、ストレート勝ち

相手がベスト8入りしていただけにだいぶ嬉しかったです

第二ダブルス
これは正直捨ててたので…と思ったら、
急にかみおとまことが覚醒したように強かった。
めっちゃびっくりした。あれは焦ったわ

普段なら絶対あんな動きできないのに…
キャプテンとして、普通に嬉しかった
むしろなんか感動させられた

一年経験者+二年初心者のペアと大接戦。
でも結局負けてしまいましたが…

第一シングル
ここも大接戦。めっちゃ良い試合
ただし、こっちのミスが目立って、最後とられてしまいましたが…


ここで、後がなくなって
第二シングル
ちなみにまーぼーとその相手の人は同じ中学なんです
むこうは、二年で、こっちは一年。
だから中学からの先輩後輩の仲。

三セット目までもつれ込んでの試合。
最後の方になると体力勝負になって、なんとか勝ってくれました

俺まで繋いでくれたんです


第三シングル
私の出場。相手は二年経験者。
緊張マジ半端なかったです

第一セットから全力で
なんとか一セットとれたんですが
普段15点ゲームをやっているのに対し、この大会は21点ゲームだったのが響いて
明らかな体力不足に。

二セット目はかなりボッコボコにやられて、気合いを入れ直しての三セット目。


やばかった



最初、7-0で負けてた。


それでも、ひたすら全力でやった


そして叫びまくってた

1ラリーに三回くらい叫んでたと思う。


もうあとはやるだけだと思って

なんとか12-14まで持ち直した

それでも2点差で負けてた


他の部員とかの声援やらも大きかったと思うんだけれども
全然聞こえなかった、そのときは


最後、
17-20


相手のスマッシュが、俺のフォア側に決まって
試合終了


握手のときまでは我慢してたけど

コートから去ってから

泣いた

独りで泣いてた


情けないとか思われるかもしれないけど
それでも、自然と涙が溢れてきた


試合後のミーティングのときに
謝ろうとしたんだけど、声が出なかった

そのときは足もガタガタで、肺はずっと痛かった

喋ろうとしても、声より先に嗚咽が出た


その後
帰ってからすぐ風呂に入って
出てから髪の毛も乾かしたりせずにすぐに寝た

朝起きると、体中が痛くて
熱もあったんで、学校を休んだ


もう大分マシになったのでこうやって更新しています

まぁまだ喉は痛いまんまですけどね

悔し泣きなんて
いつ以来だろうか

ホントに悔しかった

そして申し訳ないと思う

俺さえあのとき勝っていれば
本戦へ出場できたんだから


自分なりの課題は見つかった
他のやつも、自分のウィークポイントを見つけれて
これからのことに生かそうとしていた


そういう意味では収穫も多かったし
練習試合ではできないような良い試合でもあった


それでも、やっぱり悔しさは拭いきれない

次は、冬の大会

団体戦こそないにしろ、個人戦で絶対上がってやると誓った


長文、失礼しました

思ったこと

  • 2009/11/02(月) 23:00:30

昨日カエルファイトの後、オープンでたまたまフレと遭遇して
戦いを挑まれました

それで思った

俺、まともな機体ないよな・・・と

まぁ仕方がないだろう。そんな幻想夢旅人です


なんだか、最近アセンいじりをしてると止まらないときがあるんですが…

なんかやたらと楽しいです


ちなみにやるたびに旧式になっていって能力的には弱体化していくのは秘密ってことで


とうとう、性能重視機が消え失せたりしちゃいました

ここんとこのちゃんとした目標は、EXPが5体はほぼ飽和状態なので、6機目の経験値をためることですかね

ちなみにその五機のレベルは、30、30、29、29、27です

まぁ@4000くらいで30になるのも含まれてるんだけども

でも、他の機体は全くと言っていいほど、経験値がない

あったとしても、1万、2万程度

これは流石にヤバい、次作るライト機を一から育てる必要が…

ってことで、なにかしら経験値集めでもしていきたいと思います

ついでに、遺跡ドロでも狙っていこうかしらと画策中


あぁでも基地からなかなか離れらんないよ…

今月の目標は、ライトで月間10位以内に入ることと、29の機体をカンストまで持ってくことですかね


いやだってなんか29のまんまだと気持ち悪いですもん



まぁ性能的にベネブでの狩りはいけなくもないんだけど効率が悪いし

まぁお金も稼ぎたいので森林伐採でもしようかなと

ビクBD4とギャラデカがものすごい欲しいでs


では
今日はこの辺で
ノシ

なんかー

  • 2009/11/01(日) 21:08:19

最近GP関連の記事が続いています

自重したいです


でもネタがないんですよねぇ

というわけで今日はライトをいつも通りクロトンにて募集

まぁ、今日見事に常連様の洗礼を受けてまいりました


ドラマシVカメに、スコポンで挑んだんですが
全く歯が立ちませんでしたorz

カエルにしろ、こっちにしろとにかくマシンガン系に弱い幻旅です

だって距離とれないんだもん・・・Vカメは・・・

カスマグだって避けられるし・・・

やっぱり生半可なPSじゃ無理ですね
また鍛えていきますよ



そうそう
最近ダム狩りやってたりするんだよね

だってさ、気楽にできるんじゃん?
ロジャンとかだったら油断してたら余裕で死ねますからね

とりあえずいきなり25mtチャージッ

バイオロン購入・・・

目的は何だって・・・?
フフ・・・

後々のお楽しみってことで

まぁ完成したら載せますよっと


んでは、今日も元気にカエルでファイトだ!
ノシ

