
  • --/--/--(--) --:--:--


師走

  • 2009/12/30(水) 19:36:48

師走とは良く言ったもので
最近めっきり忙しい

そんな幻想夢旅人です

とりあえずPC付ける機会がないです、はい
ほんとごめんなさい

つか光に変えたら治ったと思ったあのバグがなぜかもう復帰してました
なんだったのあれは、夢?白昼夢?

とりま私にとって障害以外の何者でもないことは事実です
うん、うざい

そうそう
今年こそは謹賀新年絵を…!と思って準備中でございます
今現在かなり急ピッチで進行中。ただし間に合うかはわかりません

描き始めたのはわりと前なんだけど、何度も何度も消したりしたからなぁ…
中途半端なままで残ってるページが何ページもできましたよっと

ちなみに当初の予定では霊夢とえーき様を並べて描く予定だったんですが
いかんせんうまくいかないので徹案に

まぁそれから何回も消したり途中で止めたりで、多分今描いてる奴を完成までもっていくと思います
いや、もしかしたら変わるかもだけど今更変えたら確実に完成しないです

がんばって最後まで持っていこうかと…

まぁ、ここままいっても正直完成は間に合うかどうか…

何かと時間との戦いになってきました


てか、宿題一つも手つけてねぇんだぜ

うん、やばいよねー(笑



まぁそろそろ今年も終わりかー
そう思うとなんか…てか早かったよな、今年


去年もこんな感じでだらだらと更新してたもんなぁ

あぁそう考えると感慨深い?かな


久々に昔の記事見返してみるのも面白そうですよねー

今度時間があるときにでも見返してみますか
なんかこぱっずかしいけどもねw



それでは今日はこれにて
ノシ


  • 2009/12/27(日) 18:33:53

回線が光になりましたヽ(゚∀゚)ノ !!!!

まぁその工事やら調整とやらで2日ほどPC使えなかったけども
とりまもう復帰(の予定)です


ちなみにあのバグはなぜか消えてなくなりました
万能だな、光


昨日今日とバドミントンの日本リーグの試合を見に守口市民体育館に行ってました

日本のトッププレイヤー達のプレイを見てきましたよっと

しかしやっぱりすごいですよねー
自分がアホらしく見えてくるという(´・ω・`


ドライブとかプッシュパネェよ
前出てくるのはやいしさ


てか佐藤さんイケメソすぎます
NTT東日本っていう良企業に就職しててバドうまくてあの顔ってもう反則だろ

早川さんとか数野さんも・・・・もう




はい、そんな感じの日々を過ごしてました

とりあえず、まぁ今日はこの辺でしめたいと思います



ありがとうございました

ノシ

聖なる夜です

  • 2009/12/25(金) 00:06:25

巷では、クリスマスイブです。

でも、うちはキリシタンではないので祝いません
全然楽しくないです

こんばんは、幻想夢旅人でございます


昨日、一昨日と二日連続で忘年会をやってて
それをネタに書くつもりだったんですが二日とも体力の限界で更新なんてしてる場合じゃなかったんですよ、はい。

なんていうかスキを見せたらすぐ寝ちゃうんですよね


しかも二日とも同じとこで食べて、同じゲーセンにいったんですよね
そら疲れるわw

しかもバイキングで、品目変わってなかったんだよね
意味わからねぇなしかし


ー宣伝ー

最近SNSの方で、旧式アセン考察をやってたりします
よければ見てやってください


今の宣伝は特に気にしないで…はい


そうそう
c21なんですがね

なんかPvPのアレが実装されてましたね


一応のぞいてみたんですが
予想道理というかなんというか


陰湿だよね、戦いが
だってリンクポイント付近の人がひどすぐる
敵が来た瞬間にツチだとかHAGがすぐさま飛んでくる
恐ろしすぎるだろ

まぁ似たようなアセンばっか湧いててさ
演習場みたくなってるよ、修理費はいるけど。

やっぱ俺にはどうも合わなさそうだよねぇ…
あんなガチガチした雰囲気はどうも…


せっかくのネトゲなんだからもっとほんわかわいわい楽しみたいんですよねぇ

そんなもんなんじゃないのかなぁ
まぁ人に寄って考え方は変わるよね




では、今日はこの辺で
ノシ

なんという暇人

  • 2009/12/21(月) 22:21:00

クラスの忘年会は消滅してどうやら新年会の方に移行したらしいです
こんばんは
今日はあんまり元気がない、幻想夢旅人です


地元の町内会でさ
30~31日にかけて夜回り的なものがあるそうで
友達の家が今年は当番らしくて
奴が行かされるそうなので

なんか一緒に行かないかと誘われました

23時~3時らしいですよ
眠たいなおい

まぁ暇だったので行くことにしたんだけど

なんでこんなに暇なんだろうなと思った


「他の奴誘えよ」って言ったら
「誰が来るんだよw」って言われたぜ

もっともだ

そして何故俺を誘ったし



さて

そろそろ書くこともあんまりないので今日はこの辺で
ノシ

うまく

  • 2009/12/20(日) 22:15:07

最近うまく絵が描けないです、幻想夢旅人でございます


いや、言ったらまぁ最初からうまく描けたことなんて一度もなかったんだろうけど
そこは置いといて、ですよ

低いながらも納得のいくものがひとつもできない
割とちょっと前に描いて、c21のSNSの方にのみ掲載してたのがこれ
れーむ(修正

まぁこないだの霊夢の修正した奴ですね、途中ですけど


ちなみにこれは今でもこのまんまです

去年はできなかったので今年こそ謹賀新年絵を…とは思ってるんですがね
なかなか難しいというかorz

なんだかんだで4khitも近づいてるんですよね




そうそう
年末の予定なんですが
割と今年は忙しいかも

去年はあんなに暇だったんですけどねぇw


とりま
25日暇です

ん?クリスマスって何それ、なんていう皮肉?


うん、
とりあえず22日がクラブの忘年会で、23日が中学校の奴との忘年会
クラスの忘年会はまだ未定

そいで26、27が日本リーグの試合を見にお出かけ

そいで29は家族で蟹道楽
といった具合ですねー

まぁ30、31は家でゆっくりする予定です
ゆっくりしていってね!

まぁ年内はやることはそれくらいですかね

むしろ年明けの方が暇ですよね


ってか年あけたらもう公式戦間近なんであんまり遊んでる暇もないんですよね



そんなこんなで最近中学時代の奴との絡みが変に多いです
去年はそこまでだったんだけどね
うん、今年に入ってからやばいでs

昨日も8時から10時くらいまで喋ってたり
今日も5時間半くらい…w



さて
では今日はこの辺で
ノシ

まぞい

  • 2009/12/18(金) 23:48:17

気が付けば、最近変にマゾい気がします

今日ライトクラスでカクFBD1の機体と闘ったんだけど、なんか楽しかったんだよなぁ

今までなら嫌な気分になってただろうに
不思議だね


最近生物の時間でよく自分の脳味噌に感心してたります
だってすごくないですか?

視界にしてもさ、盲斑の部分見えてないはずなのにまるで見えているかのように脳内で処理してるんだぜ?
色とかもそうだしさ

無いはずのものを脳内補完でやってる
そしてそれを当然のように感じてそえが世界だと思ってる

なんかここらへんは難しいよね

人間以外がこの世界を見たら全く違う訳だし
じゃあ誰が見ても同じような、絶対的な世界ってのはどんなんなんだろうって考えようとしても
どうにも想像できない

結局人間ってのは自分の見える世界を絶対的なものとして考えるしかできないんですかね

考えていくと
最初から目が見えない人の見ている世界ってどんなのなんでしょうね

これも脳内補完でまた違う世界が音から構築されて一種の視覚のようなものとして現れているのか
それともひたすらな闇の中にいるような感じなのか。

どの道私には想像できない世界ですよね
だって、これは緑色ですって言っても緑色ってものがわからない。
というかそういう言語自体あやふやなんだよね

この文字が青色だって覚えていればその人にとっては青色なんだからさ

もしかしたらそういう状況が実際にあるかもしれない
同じ青っていってもアイツと俺の見てる色は違うみたいな




まぁ言ってたらきりがないですよね



それでは今日はこの辺で
ノシ

なにやら

  • 2009/12/14(月) 23:30:05

さて、ちゃっかり彼が風呂に入ってる間にPC使わせてもらってます、幻旅です


今日はかなり久々にポルド基地に行ったら
いつもの青い人がいたので普通に雑談をば


でまぁアサルトジャガーとかc21関係について喋ってたんだけど
最後の方にフォールアウト3というゲームを勧められました

でまぁ公式HP見てみたら面白うそうだなぁと思ってさ
なんか自由度が高い感じなのよねぇ

しかも話によると運営側も割とフリーダムな感じ(PC版での改造の容認、というか推奨?)

あぁいうのっていいよねぇ

まぁグロい的な意味で18禁なんですがw


まぁ興味ある人はググってください


てか公式HPの絵とスクリーンショットの絵の感じのギャップが…w


では、今日はこれ二t
ノシ

かえr

  • 2009/12/13(日) 23:47:13

かえるさんに参加できないのがもう涙目です

てか、またあの恐怖のバグが再来しまして

FC2ブログの管理画面がぜんぜん開けなかったりします

今どうやって更新してるかっていうと、兄貴のPCを奴が風呂に入ってる間に間借りしてる訳でして
まぁなかなか更新できない状態です、普段はこのPC使えないので


というわけでまた低更新率が続くかもです
迷惑をかけて申し訳ないです、本当に


っと、そろそろ帰ってきたようなのでこれにて



ほんとにすみません

ノシ

楽しみ

  • 2009/12/11(金) 18:15:58

公式HPを見てると、なんだか大型アップグレードの告知がされていたので見てみました


とりあえず

wktk(・∀・)

まぁ詳しくはここで


このバトルのやつなんですが
面白そうですよね

もちろん機体制限有ならですが
大人数でやるといいでしょうね、これ

それこそカエルでやりたいですよもう


まぁ、ラボコンバインはいらないんですが



新ロボ・・・・

セタシオン先生カッコいいです

セタシオン先生

これは欲しいよね

あと12英雄ロボがまた出る予定
今度はポセイドンですかね


トニトルスはなんかBDの造形がフェルカスを・・・いやなんにもないでs


まぁジオグラシス・・・は普通ですよね
デザインの方向的にはアクイアに似てる・・・かな?

てかノーマルタイプってのが気になるんですが
やっぱラボでなんかするシリーズ?なんでしょうかね



とりあえずミカドがカッコよすぎる

ミカドマックスヽ(´ー`)ノバンザーイ



では、今日はこの辺で
wktkしてきたぜ

ノシ

ぎょーじっ

  • 2009/12/10(木) 18:16:13

どうも、
最近更新さぼり気味ですみません、幻想夢旅人です

やっぱりね、どうにも書く内容が無い様なんですよ


というわけでまぁ学校の話でも

とりあえず、来週の木曜日にある行事がありまして
それに向けて各クラス鋭意練習中というわけでございます

要は、合唱コンクール

各クラスで課題曲、自由曲を歌ってそれで競い合うわけです

課題曲は学年ごとに決まっていて、自由曲はクラスで決める・・・と
そういうわけです


課題曲は「ForTheBueautyOfTheEarth」
自由曲は「夜空ノムコウ」


まぁ私はテノールなわけでしてね
どうにも高い声が出ないorzな感じでs



てかこういうときって合唱部が輝くよね
とくにうちの合唱部の強さは尋常じゃなくて、なんか夏休みにオーストリアとか言ってたりするんだけども

あとピアノできる人もいいよね
不思議とクラスに確実に二人はピアノできる人がいるんだよなぁ
だから全クラス滞りなく練習を進めれるんだけど

やっぱピアノちゃんと習ってる人ってすごいよね、音感とかがさ


俺なんてそういうセンスは皆無に等しいから音が違ってても気付きません、はい




あぁ話はガラリと変わるけど
こないだ更新した模試の話

もちろん志望校の判定が出たんだけど、それもついでに載せとこうかなと


神戸大学    文学部 D
同志社大学   文学部 C
関西学院大学 文学部 C


とまぁ残念な結果になってますが、正直Eを覚悟していたので自分としては上々かなと

さすがに神戸大は無理だな、と思いつつやっぱり第一志望に書いてしまう罠

ちなみに三校とも西洋史専攻でいくつもりです、入れたらですが



さて

では今日はこの辺で
ノシ

模試

  • 2009/12/08(火) 22:28:26

今日、なんか模試の結果が帰ってきましたよっと


えぇ
びっくりしました
予想以上に高かった

とりま、全国偏差値は
59.7


ちなみに校内順位は
55/317

むぅ
予想以上だった


不思議だねぇ


っと、今日はもう時間がないんで
結果報告だけで

ノシ

どうにも

  • 2009/12/06(日) 20:22:12

どうにも最近c21へのIn率は下がってます

いやまぁほぼ毎日INはしてるんだけどね
特にやることもなく短時間でOutってのが多い

なんだろうねぇ
クリスマスイベントも始まったのに・・・


もっぱらAOEⅢをやる機会が増えてきた最近でs


パスワードこのままわからなかったらコンプリートエディションをまた買うことに・・・・なるのか?

うおお、9000円がぁ・・・


てか今日のカエルファイトにちょっとした理由で参加できないぜ・・・
くそっ、
先週もテスト前で行けなかったのに・・・・っ


むー
二週連続でさぼると寂しいものがありますなぁしかし

げこげこっ


てか、最近フレとか知り合いのIN率がさらに減ってる気がする
これがやる気が起きない原因にも繋がってるんですよね



また基地に戻るかねー(-w-


また最近ちょいちょい絵を描いてたりするんですが
どうにもうまくいかない
載せれる最低限のレベルをも超えれていない
マジ乙でs


ぁー
なんか楽しいことないかな


っと、今日はこれで
ノシ

ふぅー

  • 2009/12/05(土) 21:50:29

今日は練習終わった後、冬の大会の大会費を払うために受付の高校へ
そのあと前々からいこうと思ってたとある社会人チームの練習会に参加してきました

楽しい

いやほんとこの一言に尽きます
ホントに、ありがとうございました


受験が終わるまでそのクラブに入ったりするのは無理だろうけど
これからちょくちょくお邪魔させてもらいたいと思います


正直テスト開けで調子は全快ではなかったんですけどね


明日はカエルファイト。
とりあえずこれと旧式Gpを支えに当分c21は続けていきたいと思います

最近In率がね・・・ハハハ


さて


では短いですが今日はこの辺で
ノシ

OWATA

  • 2009/12/04(金) 19:53:55

\(^o^)/オワタ

どうも、幻想夢旅人です



とりあえず、テストが終了致しました

まぁなんか知らんが今回は古典と日本史の難易度がやばかった気がします


とにもかくにもこれでバドミントンができるのでそれだけでも十分いいことですよマジで




まぁまったく持って書くことがない最近なんですが
c21へのin率は下がり気味です、割と露骨に


てか明日の旧式ファイトに参戦できないのが・・・・うぅ・・・
いきてぇ・・・でもいけねぇ・・・




最近はもっぱらAOEⅢやってたりいするんですが
まぁ例のごとくパスワードがわからずオフライン三昧です

最近はフランスがお気に入り(-w-

即Ⅲがメイン。
でもレベルが足りないのでカードで出せるファルコの数は1ですが

Ⅱの進化ボーナスに木400でだいたい戦士小屋&市場&家を造ることが多いでs
もちろん市場では2R対策にクルールの強化

クルール強化すると2Rでもほぼ崩れなくなります
余談ですがカードで農民のHPあげるやつ使うとクルールの性能が物凄いことに(


さて

では今日はこの辺で
ノシ

なん・・・だとっ!?

  • 2009/12/01(火) 18:47:52

今日久々に、AOEⅢのESOオンラインのそこのぞきに行こうと思ったんだ


パスワード忘れたぜヒャッハー!!!!!


オンラインできねぇぜイエー

ははは、しえn


まぁTAD持ってないから人がいなくてできないんだけどね、WTCのほうは

仕方ないからオフライン


しかし、相当腕が鈍ってる



4vs4のチーム戦でさ、難易度難しいに負けるんだよorz


てか、オフラインでチーム戦ってどうよ。
自分が2Rでいこうとしても、CPUは違う動きしてたら4vs4だと成功するわけねぇんだよ
それこそオスマンの全力イェニチェリ2Rでない限りさ。


Ⅲに入って守りに入りつつⅣ入り。
ドイツのドッペルゾナー&傭兵無双をしようとしても、一国も潰せない

てか町の中心までは破壊できるけど、そのあと敵援軍のファルコネット&スカミの編成で重歩兵タジタジ。ちなみにその前にはキュイラシェの肉の壁ktkr


そのあと2vs2でオスマンでプレイ

やっぱりオスマンといえば2Rだね!ということで2R戦法

裏小屋作ってそっから大量にイェニチェリ湧かして押しつぶす。
ちなみに木に余裕がなかったのでイェニのみでアブスは無

相手はロシアでトーチカが2,3あったのが鬱陶しかったけど、まぁ普通に破壊
途中からストレレッツおじさんが湧いてきたけどⅡの時代最強と謳われるイェニの前ではまさにカス
さすがストレレッツ、歪みねぇ


まぁそのままロシア押しつぶして2vs1に

ここまでくれば圧倒的優勢なんでのんびりプレイ
あとは盟友のポルトガルが攻められててもささやかな援軍を送るのみ
悠々と時代Ⅳに。


ちょいちょい攻めてきたりしたけどこっちの内政&軍備はほぼ圧倒的なので問題にならず

工場を二つ作って大型射石砲の生産
それと、イェニチェリとアブス砲のガード化をして
建物破壊用の臼砲生産

あとは攻め込むのみ
丁度ポルも攻めてくれて結局すぐ決着
引っ張った割には決着はすぐだったのがなんとも


あぁ・・・
オンライン対戦やりてぇなぁ・・・
でもTADじゃないと人いないし、その上パスワード忘れたしorz



(´Д`)ハァ…



まぁ、今日はこの辺で
ノシ

