
  • --/--/--(--) --:--:--


ふぁんとむぶらっく

  • 2010/01/31(日) 23:32:30

前の日記で書いた理由により、c21のやる気が起きないので

ファントムブラックを買ってきました
あのジョジョ一部ゲーですよ

ちなみに中古で702円(!

まぁ、戦闘の面白さとかはちょっとアレだけど
原作でのあの名言達がヴォイス付きで再現ってのは嬉しい限り

こいつはくせえッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッ―――ッ!! こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァ――――ッ 環境で悪人になっただと? ちがうねッ!

とか

スピードワゴンはクールに去るぜ

とか大好きです、ホントに。


一部ではスピードワゴンが一番好きかな
二部ではジョセフ
三部は・・・あぁどうしようみんな好きだ
四部・・・は最初の方の吉良吉影かなぁ・・・ 最終的には承太郎が(
五部、ブチャラティこれ一択
六部。エルメェス!いや、個人的にウェザリポとかアスナイも



とか、まぁどうでもいいことを言っちゃったりしてます

まぁ今日はこの辺で
ノシ


ひでぇ

  • 2010/01/29(金) 23:55:07

こいつぁひでぇ

おもーい

最近、なにもしてないのに物理メモリが常に50%近くある時があります

c21起動なんてすると、70%くらいまで跳ね上がっちゃいます
お陰でガックガク、PvPなんてできたもんじゃないです

いつからこんなに調子が悪くなったんだろう
不思議。

むぅ
HDDに空きが少ないわけじゃない。不思議だ
そらまぁマイドキュにはジョジョの6部分と、大量の同人誌があるんだけどさ


どうしたもんかね

一回、いらないファイルの整理でもするかなぁ・・・
せっかく外付けあるからデータそっちに移しとくかな・・・




そうそう
今年のセンター問題の国語やってみたんだけど
国語と漢文分からなさすぎワロタ
なんぞあれ
解ける気がしねぇ


ちなみに採点した結果は140点
つまり7割。

まぁこれは良かったと思うよ
現代文と俺の勘によって引き上げられました(マーク式なんで運も



まぁそんなこんなで本日も終わりが近づいてまいりました

では今日はこの辺で
ノシ

INできない

  • 2010/01/27(水) 19:24:09

どうも、なんか調子が悪いのかc21にINできません

アイコンをクリックしても、ウィンドウが開きません
なんという門前払い


ヒドス


まぁたまにはこんな時もあるよね!

ってことで、久々にAOEⅠをプレイしてみることに

あれね
Vistaに対応してないのね、やっぱし
キャンペーンをやろうとすると余裕で止まります

うおー

AOEⅠは、私に大きな影響を及ぼしたゲームでした
それまで知らなかった古代オリエント世界について知り、
そしてその世界に惹き込んでくれたんです

そして他の時代もどんどん好きになっていきました
それは、ⅡやⅢなどの続編も手伝ってのことです。
今ではすっかり世界史バカ・・・特に古代オリエント世界に関しては趣味と言ってもいいほどです。

そんな私の志望学科は史学科です。

それほど、私の人生でAOEⅠの影響力が大きいのです

しかし、中学校や世界史Aでは全く取り扱ってくれない。そんな不遇な時代です。
でも、来年から世界史Bが始まるということで私は少しテンションを上げていました。

これからは少しの間とは言え古代オリエントについて授業で学ぶことができる!・・・と

その矢先の出来事です。
正直、今大分落ち込んでます

キャンペーンのバビロンの衰退が難しかったなぁという思い出。
ギリシアのあの最後のやつもかなり難しかった、時間内に2つの民族の象徴を破壊するやつ。

あぁ・・・またやりたいなぁ・・・






今日はこの辺で
ノシ

低頭百足

  • 2010/01/26(火) 19:58:36

低頭百足2
低頭百足1


これは、サブ垢でポルド遺跡を回っていた時のことです


デカムカがタックル後、バグりました

ずっと頭を下げたまま、決して頭を上げようとしないのです。

しかも、それからノンアクティブになるという頭の低さ・・・
もう感心することしかできません


しかし、もう一度攻撃すると流石の彼も起こったのか
頭を下げることをやめ、攻撃してきました



そんな彼に一礼し、私は彼を葬りました。
その後、涙を静かに流し、私はその場を去りました

彼の英霊に敬礼!

  • 2010/01/25(月) 22:51:24

足がすごく痛いです
ちなみに手首はもっとやばいです
間違いなく腱鞘炎(けんしょうえん)です、本当にありがとうございました


そうそう
この季節ってさ、学校の体育で持久走があるよね
大嫌いです。

あんなに走って何が楽しいかわかりません

3000m走が一番カオスです、しねばいいのに


とりあえず
20分間走:4500m
1500m走:5:50

が今のとこのタイムです
うへぇ、普通すぐる

ちなみに今期はまだ3000mは測ってないです
まぁ言ってる間に測るんだろうけどね



てか
体重が増えた

62kgぐらいだろうなと思って測ったら64.8kgもあった

体脂肪率はほぼ変わらず、13.8%
ちくしょー

ずっ・・・ずぼんを穿いたままだからこんなに重かったんだからねっ!

という言い訳をしてみます
というわけでこれから風呂に入ってきて、
上がったて体を拭いたらすぐ測ってみようと思います

言い訳のできないように・・・ね



ではこれにて
ノシ


※追記

風呂上がって測ってみた
恰好はパンツ一丁。

もう言い訳はできないぞ・・・


体重:63.9kg
体脂肪率:13.4%



減りはしたけどなんともまぁ微妙な・・・

sんs

  • 2010/01/24(日) 20:17:51

SNSの方の、機体倉庫の方を新装してきました

http://www.c21-online.jp/sns/?m=pc&a=page_fh_album&target_c_album_id=3848


まぁ見てやってください

そうそう
ディスカウントセールだったんで、1000円の課金をしてミカドとモグニを買ってきました

しかし、モグニ純正ってENQ低くなったなぁと

もぐに


他の能力は高いんだけどねぇ・・・
どうもENQが・・・


と思ったけど、使ってみるとそこまで気にならなかった
まぁあんまりカスマグ撃ち過ぎたり、調子に乗ってBBを振り回したり、過激な運動をしなければ大丈夫かなと
やっぱりEN総量も少ないからね


まぁあと何機か改修してきました

しかしミカドBDが優秀すぎるな

どうしよう足りねぇ

ミカドAMが余る不思議www

でも今のとこ四機目のミカドは考えてませんよっと



とりまミカドAMの有効活用をするためにミカドバイキン機でも作ろうかなと。

あと余ってるパーツといえば
剣鳥BDくらいかな
AMも一本くらい余ってたか、あとカメAMも一本あったはず


新しいライト機かなんかでも組むかね
最近コスモマッハが欲しくなってきたこの頃。


さて
では今日はこの辺で
ノシ

うぃるす

  • 2010/01/23(土) 15:01:21

えっとですね


こないだ、うちの母親がこのPCを弄っておりまして

なんかPCから警告を出されたそうです
ウィルスに感染した恐れがあるから、今すぐシャットダウンするように。
と、avast先生からのお達しがあったようで

まぁ父親が帰ってきてからウィルスチェックを致しまして
結果的になんでもなかったんですよ


それはそれで終わってくれたらよかったのに
私自身にもウィルスが降りかかって参りまして

はい、寝込んでおりました


まぁとりあえず大分マシにはなりましたよっと
まだ完治とは言い難いんですがね・・・



とりま、ここに復帰を宣言させていただきます




なんか書きたいこといろいろあったんだけどね
こっちも色々あって忘れちゃったよ(




じゃあ、今日はこの辺で
ノシ

だめだ

  • 2010/01/17(日) 23:58:13

なにこれおれよえぇ


とりあえず、今日のカエルファイトの感想です

なんでだろうね
まぁ一回クラブでMVPは取ったものの


それ以外はもうダメダメよ!



てか
最後の試合終わった後に
エラ落ちした



そんで戻ろうとしたら「サーバーはメンテナンス中です」って出てきてさ
まさかと思ったらやほおとかも開けないんだよね

まじうぜぇ


仕方なく再起動したz

最近しかし調子悪いな・・・
何もしてないのに物理メモリが40%近くをうろついてて、再起動するまで治らないって時あるし
ずっとファンの音が鳴ってるんだぜ?何も動かしてないのに


結局戻るのはさすがに間に合わなかったよ

でもやっぱりちょっとは待っててくれたんだろうなぁと思う

だってさ、俺が戻ってきた瞬間には人いたからね・・・
まぁちょうどすれ違いくらいで向こうは気付いてないと思うんだけども・・・

ホントにすみません
ホラ、お前も謝れ!このポンコツPCめ!




ってなわけで

今日はこの辺で


てかあと2分で明日になるんだな

ノシ

しあいー

  • 2010/01/16(土) 22:43:50

こんばんは、幻想夢旅人です

今日はとりあえず冬の大会いってきますた
もちろんバドミントンですよ?


あぁ、結局負けたよ

ちなみにシングルです

3セット目まで迫ったんだけども
しかも3セット目は14オールまで行って

最後サーブを見逃して終わった

なんでか知らんけどアウトだと思ったんだよね
なんでだろう、今にしても思う

普通にインだったのになぁ



そんな感じでかなり悔いのある結果でした
しかも相手が知り合い…どころか同じ学区の高校でさ
普通によくしゃべる友達でもあるんだよね

そうそう、また練習試合で変に友人が増えました
いやぁしかし気が合うわぁ





まぁそんな話は置いといて
明日なんかクラスで野球するそうです


まぁとりあえず行こうと思うんだけども
結局、参加者は7人だそうでw

いやぁもっと人が集まると思ってたんだけどね
正直7人だったら行くのがめんどい




クラブ行った後すぐ野球かーしんどいなー



っと、今日はこの辺で
ノシ

中央

  • 2010/01/15(金) 19:16:36

明日、センター試験ですよね

もし試験のある人は…


ここ見てる場合じゃないよ、ちゃんと勉強してください


まぁ冗談は置いといて
いや、冗談でもないか。

とりまがんばってください


私も来年は・・・

センターかぁ・・・



はぁ・・

そういえば、2/13にまた模試がありまs

今度もちゃんとしないとな・・・
ってことでそろそろ勉強を始めることにしました



てか
c21Inしても基本的に何もしてないから書くことNEEEEEEEE


なんか基地にしかいないんですよね、基本的に

てか出てもPvPぐらいしかやることないし
演習は変なのいっぱいいるしクロトンは人がいない


どうにもねぇ



むぅ

なんか短いけど今日はこの辺で
ノシ

4000hit

  • 2010/01/12(火) 18:43:05

さてと

4000HITありがとうございます
とてもおいしいです


モノ子(未完成



モノ子ッッ可愛いよおかわいいいよォモノ子ォォアアァァア アァッ!!


さて、今回はモノ子を描かせていただきました


しかし

未完成orz


まぁそこには目をつぶってください、すみません、はい



今回は時間が足らなかったというより画力が足りませんでした

腕がうまく描けないんだよぉ

モノ子難しいよモノ子



まぁ一応モノ子の他の絵師様が描かれた絵を投稿しておきます
モノ子


この絵は、このブログのリンクにもあるサイト「異形少女」様から拝借させて頂きました。

問題があれば即刻消去致します。




できればこれは完成まで持っていきたいですね

てかここに載せるので東方以外は初じゃ・・・?

まぁ色々と思い入れと悔しさがある絵なので完成させたいです





まぁそんなこんなで
よろしければこれからもお付き合いお願いしたく存じます



では、今日はこれにて

ノシ

今見たら

  • 2010/01/11(月) 11:04:26

今見たらカウントが3999HITしてました

やべぇ

4000HIT絵描き終わってねぇ

まぁ、途中のを掲載しといて、後で再更新を・・・・(




そうそう
ここ数日c21にINしてるんだけど


つっても基地にしかほとんどいないわけだけど

昨日は基地で雑談した後ヒラタイで雑談してそのあと演習で雑談しながら攻撃してきた人と闘う
まぁこんな流れで4時間くらいいました



てかヒラタイにいたのが初めてかも
意外と雑談が楽しかった



てか演習場ってほんとに暴言多いよね

別に今の在り方に異を唱えるわけじゃない
私は穏健派なんで(自称

でも正直見ていて見苦しい
これがc21の縮図か、と



てか旧式って珍しいもんなんですかね

てか演習場でスコポンでいたら「スコポンwwww」って笑われた件について
うぜぇ

てめぇ今度スコポンで潰してくれるわ


というわけでまたクロトンで募集でもしてみようかなと思ってる最近でございます



では今日はこの辺で

ノシ

久々じゃね?

  • 2010/01/07(木) 19:04:11

久々にC21関連の記事をば

てか付けたのも久々なんだよね
あの実装されたアリーナ?を見に行ったキリだね


カッサドール


なんか作ってみました



ビルディング行程でも・・・


なんかログインしたら1/1日付で色々ログキャンとかもらってた
Pクリとか、ガチャ補助券とか

そん中にプレガチャ券が二枚あった
なので、基地で雑談してから、プレガチャ回してみることに


まぁどこでやってもよかったんだけど
なんとなくガジマのとこでやることに

するとAM1とAM3が出て、なんか見た目がよかったので機体を組むことに

そいで余り物パーツだけを使って完成したのがこの子。

とりあえずデス様LGが欲しい


デス様LGってたいていの旧式大型パーツと相性が合うんだよねぇ
特に、コスモAm,BDのマッチ率はやばい



さて
とりあえず、アレでs

ダテマックスなるものがすごい欲しいです


でもあれ中尉じゃないと無理みたいなんだよね・・・
orz


てか素材集めが面倒くさそう
しかしミカドが進化するとは・・・


ぬぅ・・・
欲しいなぁ




と、まぁ今日は久々にc21の記事でした


では今日はこの辺で
ノシン

すくだいが

  • 2010/01/06(水) 19:10:06

宿題が終わりません

英語でいえば・・・
いや、そんなこと言ってる場合じゃないよ!
なんつって!


・・・・・なんだこのノリ


いやまぁ宿題の提出は基本的に三連休明けてから(最初の授業提出)だし、提出必須のものはそんなにないんだけども

問題は

課題考査ですよ奥さん

あれさえなければてけとーに提出必要な分だけをやっとけいいし、勉強なんてする必要はないんだけどね・・・

誰だよ課題考査なんて考えたやつ・・・

ってか、休み二週間もなかったのに何を考査するんだよ・・・
バカじゃねぇのか全く

とりあえず、今日中に数Ⅱを終わらして、明日数Bをして、その合間にちょくちょく国語を挟んで8日テストっていう流れにする・・・つもりです

でも今日ここまで来てひとつも勉強やってないです、数Ⅱすら終わる気がしません


すかいぷやりながらすくだい・・・・
なんてなことはできる気がしません

てか勝手にPCの位置変えれないんだよなぁ・・・
何のためのノーパソだよ・・・っ

なんかノーパソがノーパンに見えた、あぁどうでもいいか


まぁ、どのみち机の上にPC置いたらスペース的に宿題できねぇんだよ・・・
だから、夜中とかでも相手してくれるメールの相手を探す・・・
だけどいないよorz

一人寂しく勉強を・・・


できねぇよ
余裕で寝れるし



(´Д`)ハァ…



さて、では今日はこの辺で
ノシン

無限ループって(ry

  • 2010/01/04(月) 19:06:51

無限ループって怖いよね


と、いうのも
うちの兄弟三人で桃鉄16をやっていたところ
金がひたすら増殖していく無限ループが存在することに気付いたんですよ
というかたまたまそうできることが判明して、実行してたんですけどね


まず、最低限用意する状況として

二人のCPUでないプレイヤー
その二人ともが、「隣の芝生カード」を持っている
そのうちどちらかが、「一頭地を抜くカード」を持っている



この三つです

まず、カードの説明といきましょうか

隣の芝生カード

自分のカードをすべて廃棄し、指定したプレイヤーの全てのカードと同じものを入手する。
まぁ要は、自分のカード袋が相手のと同じになるわけです。ちなみに自分のカードは全て消えてなくなります。
「デビルカード」だろうが「・・・に行け!カード」だろうが。もちろん相手のカードは無くなりません。

一頭地を抜くカード
一番所持金が多いプレイヤーの所持金+αのお金を得る。無論相手のお金は減らない。
+αはあくまでおまけ程度(上限3億)。 自分の元々持っている金額に上乗せされる。
ちなみに自分が一番所持金が多いと使用できない。


はい、これで大体想像がついた方は多いんじゃないでしょうか

つまり、一頭地を抜くカードで一番所持金を多く→隣の芝生カードでカード補充→相方に一頭地を抜くカードをしてもらう→相方に隣の芝生カードでカード補充してもらう→一頭地を抜く


の、無限ループが成立するわけです。
さらに、他のカードと重複させることでより強力なものにすることができます


私たちは3人で結託してCPUこと閻魔先生を木端微塵に・・・・

でも、これだとCPUがゴールに入ったり、貧乏神をうつされたりと、まぁ厄介なことも多いわけです。

そこで・・・
他のカードもこのループに組み入れることでさらに堅牢な戦略と成り得るわけです。
そのカードを紹介していきましょう

ぴったりカード
指定した相手とぴったり重なることができる(自分がワープする)
これによって相手に貧乏神をうつすことができます。

ぶっとばしカード
指定した相手を飛ばすことができます。要はぶっとびカードの嫌がらせ版ですね

二刀流カード
カードを使ったターン二回行動できる。

正直、この三枚が加われば崩れることはほぼないでしょう

つまり貧乏神をうつされたら、二刀流カード→ぴったりカード→ぶっとばしカードという恐ろしいコンボで相手を遠ざけることができます

なんかもう相手がかわいそうになってくるくらいです


ちなみに他にあった方がいいカードとしては

絶好調カード
絶好調になるカード。普通のカード駅がナイスカード駅になり、ナイスカード駅はスーパーカード駅になる。
そしてサイコロは3つ。使ったターンはもう一度行動できる。

九死に一生カード
キングボンビーやハリケーンボンビーの攻撃を一度耐えてくれる。
ハリケーンの巻き添えを喰らってしまうときや、手違いで攻撃されてしまった時の緊急回避手段として有効。

刀狩カード
相手のカードを一枚パクれる。
これはCPUから危険なカードを巻き上げるためのもの。
例えば豪速球カードや刀狩カード、カード交換カード等。



まぁ、これらのカードがすべてそろった時にはほぼ最強と成りうる戦術です。
ただし、カード揃えるのがやっぱり難しいですよね
二刀流カードとかは、東京のビルを建てるともらえるので資金が余ってればビル建ててカード補充するといいかも。

ちなみに、これやるとグラフがすごいことになります

あと、虚無感もすごいことになります

だって金が異様に増えていくんですぜ?
桃太郎ランドとかも余裕ですよ。はした金で買えます。



まぁ後は誰が最初に刀狩カードを使って裏切るかって話ですよね。
あれば隣の芝生さえ没収できれば・・・
しかし逆に相手にも刀狩カードが・・・・




とまぁ今日はこんな感じの話題でお茶を濁す

では今日はこれにて
ノシ

ついき

  • 2010/01/03(日) 21:26:57

あの影の薄い記事「About:幻想夢旅人」を微妙に更新しました

みなさん知ってる人も少ないと思うんですがね

実は、右のとこのプロフィールの説明のとこにリンクがあるんだけど、目立たないからわからないよね
やっぱもっとかわりやすくするべきか・・・

とりあえず追記内容を
↓  ↓

その他ネット上での私。
pixivユーザー。
名前はStrelets
今はROM専だがいつか投稿するに足る絵を描きたいなと思います

Skypeやってます
表示名:幻想夢旅人 Skype名:gentabi
コンタクトに追加するときはできれば一声欲しいかなと

↑  ↑


ちなみにこのページ、見たらわかるんだけどただひたすら私の自己紹介なんですよね

うん、いろいろな立場からの私の・・・です。


まぁとりあえずここにもリンク貼っときます
むぅ・・・
わかりやすいように一考してみるか・・・

「About:幻想夢旅人」


てかこのページ自体必要なのか?って感じなんだけれども・・・
まぁいいか、つくっちゃったし


そうそう
未だに宿題全然です

でも、明日やるとか言ってたら腐っていくのは目に見えてるのでなんとかやっていきたいなと

ちなみに、冬休み入る前から、ひそかにロシア語を勉強してます

楽しいよ、ロシア語。

でも女性名詞とか男性名詞、中性名詞に複数名詞とか色々ややこしいよね
形も変わるし


さて

んでは今日はこの辺で
ノシ

謹賀新年

  • 2010/01/01(金) 00:00:00

明けまして、おめでとうございます!

はっぴーにゅーいやー
略してHNY(謎

謹賀新年絵


すごーく雑になったけど、謹賀新年絵です。

あけおめでぃすん

というわけで、東方花映塚よりメディスン・メランコリーちゃんです

わたしの第二夫妻でございます


とりあえず、今年もよろしくお願い致します
いや、ほんとに


今現在(23時08分)は時間がないので詳しい更新は明日の朝したいと思います
それまでしばしお待ちを…


※この記事を、「2009年1月日」に予約投稿していましたっ・・・・!


ホントにすいません・・・っ
今確認したらなんてことを・・・



さて、さっきのことは忘れて(ぇ
言ってた続きを書きたいと思います


とりあえず、恒例(?)の去年できなかったことをば・・・

1、絵が大して上達できなかった
2、府大会で勝ち上がれなかった(バド)
3、年末になるとカエルファイトに参加できなかった
4、成績がゲフンゲフン


まぁとりまこんだけをあげておきます
細かいこといていったらキリないんでね・・・



――――――
初詣、友達と行ってきました

800円もする「御神符」を購入
ちなみにそんときの受付の巫女さんすごいかわいかった
お釣りもらうときそっと軽く手を添えられて嬉しかった
まぁその話は置いといて、

おみくじ
凶でしたよ!

てか奇跡じゃね?
俺凶って初めて見たよ

/(^o^)\ナンテコッタイ

ちなみにその神社は家からチャリで1時間ほどかかるとこです
なんであそこまで行ったんだろうなぁといまさらながら思う



まぁあの巫女さんを見れたから・・・・いや何にもないです



そうそう、明日はおばあちゃんの家に行くことになってるので、更新できないでしょうが悪しからず


では、今日はこの辺で
ノシ

